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モンスター「そら目の前で罠置かれたら避けるわ」

罠

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モンスター「そら目の前で罠置かれたら避けるわ」

450: 名無しさん ID:4B7NBi1Kd
新要素の罠破壊を積極的に使ってもらえるように罠センサー追加したのか
普通に有り得そう
454: 名無しさん ID:4GkHomAK0
>>450
いやいや罠破壊なかったクロスの頃から言われてたから罠避けAI
455: 名無しさん ID:XkQFz5f+0
むしろ罠避けAIに対する文句への逃げ道として罠破壊実装したんじゃ
456: 名無しさん ID:ldpcDxzdd
実証スレあったやん
どうなったか覚えてないけど
458: 名無しさん ID:KGoiLmUQ0
避けられるような罠置いてる時点でおまえらが普段馬鹿にしてる罠待ちゆうたと変わらんぞ
461: 名無しさん ID:ZPyBY9Ht0
あくまで俺の仮説だけど罠避けルーチンは「移動」のみに適用されてるんだと思う
例えばディアの突進は「攻撃」扱いなので罠があろうが御構い無しに突っ込んでくるが
ナルガの突進は攻撃判定こそあるもののテオの突進などと同様に内部的にはターゲットに対する「移動」扱いなのでやたら避けられるように感じるのでは
バグって延々と移動していたギザミが罠置いた瞬間に進路変更したのは見た目通り延々と「移動」していたから
467: 名無しさん ID:eIcVn+0ad
そもそも「罠」なのに置いた瞬間にモンスターに感知される仕様なんなんだよな
罠の意味なしてねーもん
意味わかんねー要素入れてんじゃねえよ運営さんよぉ
474: 名無しさん ID:3aJGD90Lp
そもそもモンスターが罠に向かって直進してきて素直にハマる方がおかしいんじゃ
工夫すれば入れられるくらいの感じで別にいいと思うんだけど
476: 名無しさん ID:4GkHomAK0
罠なのに即バレするのがおかしいって話だろ
486: 名無しさん ID:kGJpiVKza
>>476
そのへりくつでいうと罠なのに目の前で仕掛けるのがおかしい、だろ
視線はいってないとこで仕掛けたら回避ai働かんみたいだしおかしくねーじゃん
479: 名無しさん ID:vWwuAiAuM
モンスター「そら目の前で罠置かれたら避けるわ」
488: 名無しさん ID:2D7ffAWK0
明らかに目立つ爆弾を目の前で置いても逃げないから根本的にズレてる
結局のところ世界観どうこうじゃなくて純粋に罠踏まされるのが悔しいだけなんだろ
490: 名無しさん ID:WIOv3Tpla
>>488
モンスターって爆弾を理解できるの?
地面に穴があけられたのを目視すんのと同じなの?
489: 名無しさん ID:dOGMS3Qjd
罠よけは百歩譲って許すがエリチェン際に効かないのホント糞

http://fate.2ch.net
/test/read.cgi/hunter/1502596325/

コメント

  1. 名無しさん より:

    なんかもう滅茶苦茶だな
    次回作ではこの糞AI改善されてるでしょ

  2. 名無しさん より:

    エリア移動頻繁にする癖にエリア移動中は無敵とかいう糞を塗り固めたような仕様
    エリア移動に関しては4Gまでは問題なかったんだからわざわざ変えんなや

  3. 名無しさん より:

    罠にかかりにくくするのはいいけどエリア移動するのは勘弁してくれ

  4. 名無しさん より:

    捕獲クエつけた二つ名と同時にこの仕様実装はホント糞

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