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MHW出るし据置MHの思い出語ろうぜ

導蟲(しるべむし)

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MHW出るし据置MHの思い出語ろうぜ

1: 名無しさん

アイテムは倉庫の一枠がポーチの所持最大数と同じだった為にボックスが大量のハチミツで埋まってたのは俺だけじゃないよな?

2: 名無しさん

光虫と鳴袋は売ってないから地道に集めるしかなかった

3: 名無しさん

スティック倒して攻撃してた時代

4: 名無しさん

ドスが最初のモンハンだったな
季節昼夜の移り変わりやモンスターの取引価格とかファンタジーの中のリアルなハンターライフが素敵だった
当時オフしかできなかったからオンの素材に憧れつつドスバイトダガーでナナを狩ったり楽しかったなぁ

7: 名無しさん

>>4
ドス面白かったよな
エンディングで村長が旅立ってまた村を興そうとするのを見て「ドスGか次作はここが舞台になるのかなぁ」なんて思ってたけどその願いは叶わなかったなぁ

5: 名無しさん

青ラオのためだけにオン課金
なお当時~現在ソロ縛り実施中のため青ラオ倒せなかった

6: 名無しさん

無印Gの頃はランスと大剣しか人権がなかった
特にランスはトライで猛威を振るいすぎたせいか、弱体化が進み、今ではランスの人権が剥奪されつつある…

いや、ソロでは最強なのはわかるんだけどさ
オンラインでも使わせてー

25: 名無しさん

>>6
味方の当たり判定無くなるらしいぞ良かったな

9: 名無しさん

ドスの釣ってから倒す鯉みたいなドラゴンが倒せなくて詰んだ記憶がある

10: 名無しさん

最初の卵運搬クエで躓いてクソゲー判定して
半年以上放置してた

11: 名無しさん

右スティックで攻撃とかワケ分からんかったんで大型と戦うことなくやめた

12: 名無しさん

従来モンハンとはシステムがガラリと変わるので思い出話に意味はない
そもそもPS系にもでてるMHFを何故無視する。

13: 名無しさん

レウスで詰んでから五年越しで倒した時は震えた
あの頃は罠も閃光玉も知らなかった

14: 名無しさん

今じゃクック先生なんて言われてるけどPS2の時は先生越えてハートマン軍曹並の厳しさだったな
Gに至ってはその直後にリオレウス討伐と卵運搬が待ってると言う

16: 名無しさん

>>14
リオレウスは初見絶望しかなかったな
倒せるビジョンが全く見えなかった
その分時間ギリギリ回復薬も切れた状態で初討伐したときは感動した

15: 名無しさん

無印の頃はほんとクソゲーだと思ってた

17: 名無しさん

リオレウスとか絶対勝てないだろこれって思ってた

18: 名無しさん

レウスを倒すために有りものじゃなくてちゃんと装備作らないとダメか?ってなった瞬間だな
シコシコ釣りで稼いで買ったバトル装備から卒業する為にクックと死闘を繰り広げてたわ

20: 名無しさん

無印で
「部屋に8人は少ない!4で割り切れなくてもいいから出来るだけ増やせ!」
って要望が多かったからGで10人に増やしたら

「1部屋10人ってw 4で割り切れない数にするとかカプ運営は無能!」
と後から来た連中に好き勝手叩かれてたのには涙を禁じえなかったw

24: 名無しさん

>>20
それで10人だったのwフレで集まった時に居残り食らったことあるわ

22: 名無しさん

ドス時代にゲームシステムをよく理解してなかった俺は、攻撃力が高いって理由だけでドスバイトダガーを担いで、クシャル撃退クエを残り時間1分で達成。

もうモンハンなんかやらないって思った

26: 名無しさん

据置dosからやったけど最初は寒冷期に密林の上の方のとこでコンガにも殺されたわ
ヤオザミとコンガは当時の俺には強すぎた

27: 名無しさん

そういや無印の時
チートだか改造だかで遊んでた奴がクエから戻ったらGMが部屋で待ってて

チーター「マカライト大量(^ ^)」
GM「チーターさん運営ですがちょっとお話を聞いてもいいですか?」

**チーターが退室しました

みたいなお笑いコピペがあったけど、本当に当時GMって居たの?
俺は少なくとも見た事無いけど。

28: 名無しさん

モンスター闘技場あるんかな?
ペット好きなんだが

31: 名無しさん

>>28
ペット闘技場のゲームシステムは完全に破綻してたけどペットの概念は好きだな
Wは牧場みたいな所で飼育して定期的に素材かあるなら端材が取れるようなシステムにしてほしいな
モンスターがニャンターとかトレニャーに着いていくってのでもいい

29: 名無しさん

「おくめつ二人募集@1」「4本の角お願いします」
「蒼レウス狩りましょう!@2」
「剛クシャ翼サブ アルギュ@1 ココ!」
「江南度ラギアいきませんか?」「このヒと固まってない?」
「その簿迂具かっこいいですね!」「ハチミツください」
デデン!「クエいこ」「てつだって」「なんでこないのふざきんな!!1111」

30: 名無しさん

ペット?大闘技会か
2以降さっぱりみなくなったな

32: 名無しさん

無印ちょっとだけやったはずなんだが、虫を毒で殺して防具作ったことしか覚えてねえ
クックぐらいは倒したんだっけかなあ
スティック攻撃はホントなんだったんだろうな

33: 名無しさん

防具の強化もレア素材要求が中々マゾかった
角やら尻尾やら逆鱗なんかは部位破壊報酬のみってのが殆どだったから結構丁寧に壊して討伐してたな

35: 名無しさん

ドスからはじめて初めてリオレイア見たとき
でかいドラゴンいるって逃げた

http://krsw.2ch.net/
test/read.cgi/ghard/1497495113/

コメント

  1. 名無しさん より:

    スキルは一式飲み発動 切れ味は緑

    スキルPが出るもスロットもなく
    ポイントがばらつき過ぎて防御重視

    スロットと装飾品が出るも
    スロットは非常に少なく装飾品は外す度に壊れる
    防具は強化毎に多くの素材が必要
    途中モデルチェンジによSとUに派生
    Sは防御Uはスロットと謳った物の
    防御は一部を除けば低くスロットもそれほど多くなく防御は上位では通用し難い低さ 武器のバランス調整ミスが深刻だった。一部を除いて弱すぎるなど

    水中が実装されて新シリーズへ
    新要素と同時に色々失われて
    内容が薄くなる 過疎化も加速
    あまり話題にならなかった。

    以上 無印からMH3まで?
    ざっくり言うとこんなもん

  2. 名無しさん より:

    無印は船水に興味があって始めたが操作慣れてからすごく楽しかった思い出はあるけどGまではプレイしたか記憶曖昧、良いゲーム見つけたと喜んだ
    ドスのクソゲーっぷりは異常、てっきりこれでモンハン終わったと思ったが辻本が売れるモンハンに切り替えてライト向けにしてシリーズここまで残したのはすごい
    トライは砦とかカメラとか小型とか旧大陸の糞仕様や田中の負の遺産をばっさり切ってたのが感動した、ゲハに目をつけられた可哀想な作品
    3rdHDは事故、人生の汚点、発売日に買って即売ったモンハンはこれだけ
    3GHDは3Gやり込んだ後だから内容分かってたのに大画面の迫力に改めて痺れた。グラも操作性も良くて個人的に一番好きになって去年の夏もやり込んでた
    無印や3GHDの感動があったからスイッチXXもPS4ワールドどっちも期待している

  3. 名無しさん より:

    語るとほんと長くなる
    とりあえずWii版MHGはほんとに単なるMHGの焼き直しですごくがっかりした
    コメントとかにも突っ込み入れたいけど、きりがないな

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