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ターン制ガーターン制ガー言ってるけどクロスからの新規は基本ターン制守ってる

ティガレックス

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 ターン制ガーターン制ガー言ってるけど

597: 名無しさん

初代ベースのモンハン(初代~P2G)

リストラ&トライベースへ移行(3~3G)

リストラ組をトライベースに再調整(MH4~XX)

ってことでもう種ないし5は相当テコ入れしないときついがどうなるだろうね

ダクソや仁王とかやってて思うけど避け&ガードとヒットアンドアウェイくしした
ターン制バトルのほうが上達感あって好きだから5からは戻してほしいわ

599: 名無しさん

>>597
全面的に同意出来るわ
ターンバトルは最初はキツくても慣れてコツ掴めば楽しく立ち回れるからね

601: 名無しさん

>>599
最近のモンハンは嫌がらせ=歯ごたえとされてるから物凄くイライラするよな
ゴッドイーターもエリア狭くして2匹同時とかやって大不評だったのに
追っかけゲーと同じミスしてるっていうね…

F持ちだして申し訳ないけどFは課金やシステムはうんこだけどモンスター自体は出来が良い
あれも覚えて大技しっかり避けて反撃ってコンセプトだから楽しいしこっちにほしいわ

600: 名無しさん

ディアくんとティガくんは反省会ね

602: 名無しさん

ディアブロスとか元々あいつターン制してないだろ
鏖魔を見習いたまえ

603: 名無しさん

ターン制守らない糞モンスはこちらもターン制の外からボルショで蜂の巣よ

606: 名無しさん

ターン制ガーターン制ガー言ってるけどクロスからの新規は基本ターン制守ってるだろ

610: 名無しさん

>>606
そう考えると4系モンスや4で魔改造されたやつはどんだけおかしいことか…

615: 名無しさん

>>610
逆に言うとターン無視してくるのってほとんど4出身だよな

612: 名無しさん

>>606
既存の改悪がかなり多すぎて新モンスターはちゃんとやってるからいいだろ!と言われても…とは思う
ディノバルドの必殺!突発噛みつき!とか見てるとあまりそうはおもえないしw

607: 名無しさん

大技避けたぞ!追いついて背後から攻撃だ!→振り向き噛みつき!

703: 名無しさん

>>607
これ
ティガは死ね

609: 名無しさん

モンスターの使い回しを控えてハンター側の回避、拘束手段を3G以前の状態に戻さないとターン制はヌルくなるだけ

614: 名無しさん

>>609
4から無敵時間が劇的に増えてそれに合わせてモンスターの挙動が派手になったりイヤらしくなってるから
モンスターの挙動を変えるならハンターも同じく変えなきゃいけないわな
無敵時間は回避2を上限で良い 長い無敵時間があると作りが雑になるし

617: 名無しさん

二つ名は一部を除いてターン制してるよな
システムがクソってだけで殆どが良モンスター

629: 名無しさん

>>617
二つ名は良く出来てるモンスター多いね
ハイリスクハイリターンになってるのは良い

619: 名無しさん

ホロロの怒り後振り向き突進振り向き突進でマジで隙無さすぎ
鱗粉気にせず突っ込むしかねえ

http://karma.2ch.net
/test/read.cgi/hunter/1496327402/

コメント

  1. 名無しさん より:

    守ってたらターン制ガーなんて言われるわけないだろうが
    嘘でも100回言って真実を捏造しようとするなよ

  2. 名無しさん より:

    ドスマッカォ「ゆるされた」
    ホロロ「ゆるされた」
    ディノ「ゆるされた」
    ティガ以外の獰猛「ゆるされた」

    • 名無しさん より:

      絶対に許さない
      古龍系は疲労ない分どの作品でも一定の隙を与えられるけど獰猛は疲労消しただけの手抜き調整だから隙が過去最悪レベルにないもんな

  3. 名無しさん より:

    モンスターに疲労があるから攻撃チャンスがあるのを
    獰猛によりターン制をブチ壊したからな。
    だから調整失敗と言われてもわかる……
    疲労による攻撃チャンスが消えて
    獰猛は体力も増やしてるしで笑えない強さだわw
    特に獰猛イビルジョーや獰猛ティガ……
    獰猛化としての調整で疲労モーションがなくなるのはわかるけど
    獰猛化したモンスターの体力を多く増やしすぎた調整は何でなのw?と
    思うしそれにgoサインをした責任者には問い詰めたいわw

  4. 名無しさん より:

    その疲労もエリチェンAIのおかげで……ね
    それに怒るだけで回復するのもね

  5. 名無しさん より:

    正直疲労システムが要らないから通常時をもっとマイルドにしてくれないかな
    トライ要素は本当にロクな物がない

  6. 名無しさん より:

    疲労でチャンスがとか行ってる奴は他のゲームやってるの?それとも狩技の溜め長いものを使おうとしてるの?
    クロス系列の大型は基本的に攻撃当てるチャンスあるでしょ
    コメ見てるとモンスターの行動覚えて攻撃できるタイミングで攻撃するという基本もできてない奴が文句言ってるんじゃないかと思えてくる

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