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【MHXX】ひたすら溜め1パシャパシャしてる奴に「それって火力出るの?」って聞いたら

弓

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「それって火力出るの?」って聞いたら

747: 名無しさん

そういや今日HR300くらいの奴がカマキリ弓に重射矢upつけて、ひたすら溜め1パシャパシャしてて、
「それって火力出るの?」って聞いたら、
「この弓はこれが一番火力出ます♪知らないんですか?」って返ってきたんだけど、
カマキリ弓って溜め1溜め2重射1なのに本当に火力出んの?

752: 名無しさん

>>747
チャット文章がなげーよ

755: 名無しさん

>>752
ごめん書き方が悪かった……
もちろん何回かに分けてチャット送られてきたよ

762: 名無しさん

>>755
そもそもカマキリ弓なんて選択肢に入らないから担いでる時点で無知

754: 名無しさん

>>747
溜め3からの剛射さらに真剛射じゃなくて溜め1だったの?

756: 名無しさん

>>754
ブシドーで溜め1連射か溜め1からの剛射

753: 名無しさん

3Gの爆破パチンコじゃないんだから溜め1連打しても糞みたいなダメージしか出ないだろ

757: 名無しさん

パチンコは性能が抹消された
今も残る龍頭琴なら仕方ない

758: 名無しさん

溜め1連射が許されるのは属性特化させた龍頭琴と瑞華晶弓だけ

764: 名無しさん

弓は基本的に溜める物と思ってた…

それにしても、弱体化されて尚もスラアクの壁殴り性能ヤバいな
ラオ太刀作ろうとしてラオのスラアクを作ったが、LV2でも10分近く残してラオが沈むとか

766: 名無しさん

あんま使ったこと無いけど弓って溜め段階によってダメージ補正って入ってなかったっけ?

769: 名無しさん

カマキリ弓て、ウプウアウトだろ
そもそも装填数upつけて溜め4の連射5で運用するヤツじゃん

弓でそんなパシャパシャ楽できたら苦労しねぇよ

770: 名無しさん

カマキリ武器(剣士)はナンニデモになるプレーンな武器であって
それより強い武器はいっぱいあるんだよな

774: 名無しさん

>>770
倍率330、スロ3、防御+60、匠2で長い紫の武器自体は中々無いと思うけどな
モンスターの弱点がよく通る手数の属性特化武器になるとそっちが強いんだろうけど

771: 名無しさん

金銀は羽に属性拡散ぶっかけは有効だろう

772: 名無しさん

弓ってバカなヤツ多すぎだよな立ち位置自分優先だしろくな武器じゃねえよ

776: 名無しさん

弓 物理
溜め1(溜めなし)0,4倍
溜め2     1,0倍
溜め3     1,5倍
溜め4     1,7倍

意外なほど知らん人多いのか

http://karma.2ch.net
/test/read.cgi/hunter/1493732816/

コメント

  1. 名無しさん より:

    かたくなに溜めないゴミ大剣も人の事笑ってられんぞ

    こういう奴ってロクに一人でやったことないから
    それが如何にダメージ効率悪いかってのに気づかないんだろうな

  2. 名無しさん より:

    チャットの返答が一々煽ってる所がうーんこの

  3. 名無しさん より:

    へぇ、溜め3一回打つより溜め1を4回打った方が火力出てるんだな
    0.4×4で1.6だろ? 集中切ってるなら確かに溜め1連打のが強いわ

  4. 名無しさん より:

    相手が弱点さらしたまま動かないなら溜め1連打の方が上になるけど
    そんな状況滅多にないし、何より剛射の追撃考えたらちゃんと溜めた方が強い

  5. 名無しさん より:

    強撃の消費も4倍だしな

  6. 名無しさん より:

    0.4×4はあくまで溜めの補正。
    矢のレベル(貫通1だったり拡散3みたいなの)は溜めによって変わるから結局グミうちの方が威力出ることは少ない。

    ただし属性値が高い弓、減気ビン使用時、モンスターのヘイトを稼ぎたい時はグミうちが有用なことも無いわけでない。

    カマキリ弓に関しては、3まで溜めても連射2しかなくて
    使うなら装填数UPで溜め4ないと話にならないって類の物だけど。

  7. 名無しさん より:

    溜めても溜めなくてもゴミという意味じゃ溜めないのは間違ってないぞ(白目)
    ヘビィといい双剣といい、カマキリ武器は特定スキルを発動させないとロクに火力を出せないようなコンセプトがあるらしい

  8. 名無しさん より:

    弓使ってれば分かるけど
    溜めながら移動して隙見て弱点に打ち込むのが基本だから
    溜め無し連打なんてありえんわな
    連打だと動けないからクリ距離保つのも厳しいし何より被弾が増える

    竜頭琴みたいなのは別だけど
    W属性に属性会心つけて会心率上げまくって連打する弓だし
    今作で強いかはわからん。ガンキンには良いのか?

  9. 名無しさん より:

    竜頭琴はグラビが5秒に1回転がるくらい強いが、他に使いみちはない

  10. 名無しさん より:

    >溜め1を四回
    ブレイヴなら更に差が出るな
    2射目変則で1.2倍、3射目更に剛連射補正で1.56倍
    しかも足止めての壁撃ちならパシャパシャが2射目を射る前に溜めが完了する
    溜め1は剛連射撃ち終わる前に14回攻撃しないと追いつけないから頑張ってねw

    • 名無しさん より:

      それは集中をつけてる場合の期待値だろ?
      集中を切って代わりに火力にもればそんなに酷い差にはならんぞ?溜め1から剛射打てるし劣化ではあるが流石にそこまでは差がつかない

      • 名無しさん より:

        属性値も考慮すれば多少マシかもね

      • 名無しさん より:

        集中切って火力盛る ←!!!???!?!?!????

        そんなにパシャパシャしては
        最強の火力盛りアイテム強撃ビンがすぐに尽きてしまいます

      • 名無しさん より:

        ちなみにどの弓とどんなスキルを想定してそんなこと言っているんだい?w
        属性盛った龍頭琴以外で答えてみw

        溜め1垂れ流しとか肉質もクリ距離も全く考慮しない立ち回りで火力だせる訳がない
        まさかどんな状況でも攻撃を途切れさせないのを前提にしてる訳じゃないだろうな

      • 名無しさん より:

        そもそも溜め1連打で最大ダメ出せる機会なんかそんな無い。
        ゲームの仕様的に少ない隙を溜めで突いていく方法が一番火力出る。

  11. 名無しさん より:

    というか溜め段階以前に重射1がゴミだって話
    カマキリ弓に装填数UP無しはそもそもとして地雷

  12. 名無しさん より:

    龍頭琴限定戦法やろ

  13. 名無しさん より:

    例えばレウスが軸合わせて突進するまでの間に
    溜め無し4発を弱点の頭に打ち込めるって考えてる奴がおるんやな
    どう考えても弓使ったことないか、地雷でしょコレ
    そしてもっともDPS上げるのに貢献してる剛射を考慮しないとかありえんわ

  14. 名無しさん より:

    基本的にどれだけ計算しようが結局は机上の空論で、
    溜め1運用は無理。
    龍頭琴でさえ、属性運用にしたって低すぎる物理性能と剛射使えないことで
    属性弱点突いても、普通に扱ったスキュラ弓やら裏会心風化には到底敵わんし…
    良くも悪くもロマンでしかないものの高は知れてる。

  15. 名無しさん より:

    銀レウスに竜頭琴属性特化(頭・首狙い)とスキュラ火力盛り(脚狙い)で行った結果はほぼ互角だった。頭破壊報酬分竜頭琴がいい印象。
    ただし両方共ブシドー運用だったんでブレイブ運用できれば(慣れてないので俺には無理)スキュラの圧勝かなとは思った。

  16. 名無しさん より:

    ソロでやってみりゃわかるが、属性特化竜頭琴ですら火力出すのは結構難しい。
    ましてや溜め1,2がゴミなカマキリ弓なんて。ひどい地雷だな。

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