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モンハンシリーズの匠って弱いだろ

モンハンシリーズの匠って弱いだろ!という主張に突っ込みが入る

匠

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モンハンシリーズの匠って弱いだろ

1: 名無しさん

冷静にダメージ計算機で算出してみても属性攻撃の方が使えたりすること多々
なぜあんなに重宝されているのか

2: 名無しさん

計算の仕方が間違い

3: 名無しさん

肉質に対しての攻撃の通り違いで行動に隙が少なくなるから

弾かれると隙が生まれる

10: 名無しさん

>>3
普通弾かれるような場所切らないだろ

14: 名無しさん

>>3
ヒットストップで生まれる隙はいいのか?

19: 名無しさん

>>14
ヌヌくらいならわかるけど大剣やらのモーションだとあんまり気にならない

4: 名無しさん

属性のが物理よりダメージ通るなら心眼付けて切るわ

5: 名無しさん

弱点攻撃出来ないクソザコ乙

6: 名無しさん

それはさすがに武器による
大剣とかで属性ばかり盛っても仕方ないし

8: 名無しさん

しかし属性のがダメージ出せるとか手数の多い片手やヌヌくらいだろ

モーション値から考えるなら大剣やハンマーなんかは物理で通した方がダメージ出るし匠は必要

9: 名無しさん

お前が手数武器使ってて弱点突けないだけだろ

11: 名無しさん

キリンを水爆するときは睡眠片手で心眼付けて無理矢理切るじゃん?

ケースバイケースだろ

20: 名無しさん

>>11
それは眠らせるためであって攻撃によるダメージは完全に無視してる場合だから匠の攻撃力の話の例として出すのは的外れやろ

12: 名無しさん

切れ味ダメージ補正も計算に入れて使う武器種変えて計算しなおせ

13: 名無しさん

F「両方つけろ」

15: 名無しさん

4Gは刀匠でお得感あるからよく使ってた
xだと重すぎるから一度も使わなかったわ

16: 名無しさん

Xはヒットストップ酷すぎて双剣は青ゲージのが優秀だったな

17: 名無しさん

うるせぇ真打ち付けろ!

21: 名無しさん

肉質が固いくせに水の通りがよろしい某岩に擬態する方は心眼付けて無理矢理属性通した方がはやく倒せる気が…

22: 名無しさん

バサルは腹割って物理ぶち込んだ方が早くない?

23: 名無しさん

昔のグラビなんかは匠付けずに属性重視の方が倒せるだろうけどそれもグラビの腹の耐久が高すぎて2段階壊れる頃には瀕死っていう調整ミスみたいな耐久設定のせいだからな
腹が早めに壊れるなら物理の値もモノを言うだろうし

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