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【モンハン】振り向きに隙ができるモンハンは終わった

振り向きに隙ができるモンハンは終わったティガレックス

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振り向きに隙ができるモンハンは終わった

636: 名無しさん

振り向きに隙ができるモンハンは終わったのだ
それはいいとしてモッサリ旧武器も時代に合わせて棒くらいキビキビ動けるようにしとけと
スタイル被せる前にもっと基本を再調整してくれよ

637: 名無しさん

モーションに関してはハンマーとスラアクは時代について行けてない感じがする

638: 名無しさん

それランスガンスの前で同じこと言えんの?

639: 名無しさん

ジャスガ十字があれば充分でしょ
カウンターも悪くない

640: 名無しさん

そういうスタイル被せて何とかした強さじゃなくて基本からもう少し…

642: 名無しさん

かと言ってあんな重そうなの担いで某神喰いみたいにさっさか動いてもなんかあれじゃん?
今さら何言ってるって?それは…

643: 名無しさん

昔と比べてモンスターの動きが早くなったのにハンターだけ置いて行かれてるからね
スタイルで解決したつもりみたいだけれど本来はギルドを適応させるべきだと思う

654: 名無しさん

>>643
モンスターの動きが早くなった原因は、単なる調整不足だと思う
プレイしていると、下位とか上位の普通個体とかだと丁度良いのよ
よく出来ていてプレイも楽しい
それをベースに獰猛モンスを作るわけだけど、この時に獰猛モンスを個別に調整していない
かなりのどんぶり勘定で「スタミナは何倍、攻撃力は何倍、スピート何倍」って調整している
「このモンスは元々動きが速いから、スピードUPは控えめにしよう」みたいにモンス事に検討を行っていない
「イビルジョーは疲労時のよだれに意味があるから獰猛でもコイツだけは疲労させよう」みたいな判断も無い

獰猛クソって言われる原因はコレ
元々適切に調整されているモンスを一律で倍掛けするようないい加減な調整だから

689: 名無しさん

>>654
適切に調整されてないものに倍掛けしたから浮き彫りになっただけで元々糞モンスター多いよクロス

644: 名無しさん

確かにクロスではほぼギルド死んでたなあ。使ってたのが太刀とスラアクメインだったせいもあるが。

なんかモンスターの攻撃もブシドー回避ありきじゃないか、くらいのもあったし。もう少し強みがでたらよかったね

651: 名無しさん

>>644
スラアクギルドはよくね?
剣鬼エネチャの横二連ループ(+開放突き初段)は確かDPS最強クラスだから割と意義がある

646: 名無しさん

SP狩技でギルドはアイテム使用が速くなるとかそれ標準でやっとけよって話だよな

647: 名無しさん

4Gでディレイスタンディング導入した一方で極限出してるからなー
プレイヤーキャラの性能を向上させてもそれ以上にモンスターを強化するのがカプやろなぁ

648: 名無しさん

絶対回避臨戦は消して欲しいな
アレが無ければ他の狩技も仕方なく使う事になる

649: 名無しさん

不便があるとどうすればそれを解消できるかって方向に考えるんだよな
ブシドーだと臨戦入れられない、ブシドーじゃなければこの狩技は使えるみたいなのがあった方がいいと思う

652: 名無しさん

>>649
いろんなパターン例に挙げてるようで結局ブシドーに狩技制限かけろとしか言ってなくてわらう

http://karma.2ch.sc
/test/read.cgi/hunter/1477574690/

コメント

  1. 名無しさん より:

    2ndGではティガ突進後の振り向きに大剣溜め3入れる練習をよくしてたわ

  2. 名無しさん より:

    倒せれば良いだろう今更あんな機械みたいなモンス狩りたくないわ

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