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悲報 モンハンのシステムおかしい

モンハンの剥ぎ取り

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悲報 モンハンのシステムおかしい

1: 名無しさん ID:o3YQUYHE0

ワイ「モンスターの部位きっちり破壊してるんだが素材でないんやけど」
??「運です」

ワイ「でもG級ソロやで?」
??「関係ありません、運です」

ワイ「じゃ裸ソロでやってもええで?」
??「関係ありません、PTで数の暴力クソヌルヌルゲーでも確率は同じです」

ワイ「でも強いスキルとか揃えたいからなー、良いお守りってのは闘技場制覇とかすれば良いの?」
??「関係ありません。運がよければ採掘で手に入ります。操作技術などは一切必要ありません」

ワイ「…もういいや。とりあえず尻尾だけ欲しいから切ってすぐ帰れるような仕組みとかないの?」
??「そういった声にこたえてサブターゲットのシステムを実装しました」

ワイ「おお! でもこれ、竜の大粒涙を納品がサブタゲみたいだけど竜の涙しか出ないんやが」
??「運です」

ワイ「」

10: 名無しさん ID:e6gTzZU60
>>1
いやそもそも攻撃した部位の
素材がとれるってのも、意味わからなんのだが
狩猟なら、ほしい部位を傷つけないように、細心の注意を払うべき
15: 名無しさん ID:DpdjIzIa0
>>10
そういう人はsteamとかで売ってるtheHunterってゲームやればいいよ
2: 名無しさん ID:HjK5IFmc0
努力が報われないゲーム
4: 名無しさん ID:4JetBRxx0
モンハンの素材集めをガチャに例えられるとつれぇわ
5: 名無しさん ID:gkiB6yQh0
じゃあ防具作成に使う謎の紙切れを大量に集めるゲームにしよう
65: 名無しさん ID:XVRL1kSAa
>>5
フロンティアでぃすらないでーwwwwww
6: 名無しさん ID:jWxTTBura
まあ、ホライゾンでも
うさぎぶっ殺して皮が欲しかったのに
骨しか手に入らなくて死ねって思ったし
7: 名無しさん ID:U+K6SF610
言われてみれば確かにPTでもソロでも報酬の数が変わらないって変だよな
消えた3人分の報酬はどこにいってるんだ?
38: 名無しさん ID:wpvnQz28a
>>7
ハンターが全部の素材を頂ける訳じゃないぞ
貰えるのは一部でほとんどはギルド様に持ってかれてしまうからな
8: 名無しさん ID:kaIolUTA0
腕前がなければいいもの手に入らないとか大多数のプレイヤーが永遠に理想解気分味わえないクソゲーだろ
っていう国なんですよここ
12: 名無しさん ID:/OE+16xmM
>>8
コマンド式RPGでもそうじゃん、強くならなければ良い物が手に入らないって当たり前のことだと思うが
PTに組んだときは人数で報酬は等分割、討伐時間はソロと同じくらい、に調整した方がいい
ただでさえヘイト分散出来てクソ有利なのにソロと報酬変わらず討伐時間も安定して早いとかマジでおかしいわ
14: 名無しさん ID:bfFaWPMn0
>>12
それだと逆に誰もPTやらんわw
報酬を減らすなら討伐時間を短縮し効率を高くする必要がある
25: 名無しさん ID:Ta0/B8OP0
>>14
それでいいんじゃないか?
オンは効率は下がるけど下手なやつの救済用途と、超難関コンテンツだけあればいいよ
さすがに今のバランスはない
ソロで30分近くかかるやつを、明らかに自分より下手なやつ3人連れても10分あればまず終わるし
28: 名無しさん ID:bfFaWPMn0
>>25
ありえないな、モンハンは元々マルチでヒットした作品・・・ってのもあるが
そもそもPTプレイの方が効率が下がる、なんてアホな設計するゲームはほとんどないだろうw
メリットが多いからこそマルチが盛んになる、モンハンがそこを崩す事は考えられない
それにソロには気楽さや準備時間が少なく、自分のペースでできるという利点がある、はっきり言ってソレだけで十分かと
29: 名無しさん ID:/OE+16xmM
>>25
ソロは全素材最低1個は確定で出してほしいよな
逆鱗クラスは部位全破壊で確定みたいな条件あってもいいし
32: 名無しさん ID:PyOALYGj0
>>25
マルチでボコるのが正義でソロの事はあまり考えてないらすぃよ?
4か4Gかその頃に目にしてガックリきた思い出
33: 名無しさん ID:kaIolUTA0
>>12
コマンド式RPGはプレイヤーの腕前じゃなくてゲーム内の数値が上がるのが主体
9: 名無しさん ID:AGFxhXrO0
死体から自分で剥ぎ取るのになんで欲しい部位を取らないのか
11: 名無しさん ID:XLfh8UHS0
お、光ってるなんだろ ゴソゴソ→何もありませんでした
13: 名無しさん ID:bfFaWPMn0
つーかランダムドロップなんてどんなゲームでも大体そうだろうにw
20: 名無しさん ID:AK4wQDFK0
>>13
リアルになればなるほど不自然になる例の一つだろう
たとえばRPGとかでドットキャラが横並びターン制で戦うのをリアルで美麗なビジュアルでやったらアホっぽい光景になるだろ?
23: 名無しさん ID:bfFaWPMn0
>>20
リアルだろうがゲームなんだから、システム部分を不自然だとかいうのはさすがにズレてるだろw
ドロップにレアリティが設定されている、なんてのはゲーム性であって、リアルさとは全く関係のない所よ
16: 名無しさん ID:AK4wQDFK0
よしよし大物を仕留めたな
じゃあご褒美に「ガチャを回す権利」をくれてやろう
17: 名無しさん ID:AiFTqpO80
あんな巨体なのに数回しか素材取れない謎
そして何千回使っても切れ味の変わらない最強の剥ぎ取りナイフ
21: 名無しさん ID:bfFaWPMn0
>>17
あれはとれないんじゃなくて、取っちゃいけない、んだろ多分
基本的にアレはハンターズギルドからの依頼で狩ってるわけだしな、報酬も回収したギルドからでてるし
全部剥ぎ取って骨も残さなかったら仕事になんないっしょw
36: 名無しさん ID:AK4wQDFK0
>>21
だったら剥ぎ取ってるあの行動はなんなんだろう…
インスタにあげる動画撮影のために剥ぎ取りポーズをキメてんのか
37: 名無しさん ID:bfFaWPMn0
>>36
規定回数は許可されてるんじゃね
18: 名無しさん ID:449tWiRD0
これは難しい問題なんだよなぁ。
最終的に誰でも手に入るものってホントに「レア」か?っていう。
19: 名無しさん ID:Hv7hbwba0
モンハンは運の依存度異常に高過ぎるよね
27: 名無しさん ID:AGFxhXrO0
天鱗とかだとそれがある個体自体が希少ってことで納得できるけど
どいつにでも有りそうな爪欲しい時になんでお前3回も鱗取ってんだよ!って思うわ
48: 名無しさん ID:B84XCrDG0
運でいいじゃん なんでダメなの?
50: 名無しさん ID:ZqLyicBSK
>>48
どんなに強いの倒してもドロップが運なら単なる作業になるからだろ
ドロップを求め何度も何度も繰り返す脳死ゲー
こんなの日本でしか売れなくて当然。むしろこんな作業ゲーが未だ人気ある日本が異常
53: 名無しさん ID:Ncd37lNM0

>>50
真面目に意味が分からん

ある敵を1匹倒して100%で手に入るものを10個使って武器を作るのと
同じ敵を倒して10%で手に入るものを1個使って武器を作るのでは
前者は作業じゃなくて後者は作業になるの?

54: 名無しさん ID:kaIolUTA0
>>53
そもそも1匹倒して100%手に入るモノを1個使って作る以外の形で武器作らせんな、って事じゃね
それならそれで分からんでもない
57: 名無しさん ID:h3QD2sT30
例えば10匹倒したら10匹目に1個貰えるのと確率20%で手に入るのとどっちが良いと思う?
58: 名無しさん ID:+ygJiieP0
>>57
そりゃ絶対20%だろ
20%が10回やっても出ないなんて相当運悪いし
61: 名無しさん ID:Al9Z775O0
10回剥ぎ取るのと10%は、とだろ

http://krsw.2ch.net/
test/read.cgi/ghard/1504396547/

コメント

  1. 名無しさん より:

    まぁ、ソロの方が少し良いものが出る確率が上がる。また、ソロ討伐報酬が別途加算されるというのならばいいんじゃないかな?
    PTで討伐する場合にマイナス補正がかかるんじゃなくて、ソロだとプラス補正がかかるようにする分には。

  2. 名無しさん より:

    アイテムガチャが廃止されたとして、代わりにクエスト出現がランダムになるだけで余計に面倒になるだけなんじゃ…

  3. 名無しさん より:

    ストーリーズは良かった
    あれぐらい素材が出れば文句ない

  4. 名無しさん より:

    捕獲だと天鱗でなかったりするのは流石に意地悪だと思うわ
    野良マルチで勝手に捕獲する奴いるし
    かといってソロだとたるいし

  5. 名無しさん より:

    部位破壊しないと全部ギルドがもってくけど、キズモノだからハンターに回してもらえるんやでアレ

  6. 名無しさん より:

    マルチのヌルさは本当に酷い
    あれでソロと報酬同じってのはさすがに無いわ
    マルチは蓄積値理解ないと下手したら時間間に合わなくなるくらいの方がいい

  7. 名無しさん より:

    どうせソロ勢のこと考えてないならいっそマルチ専用ゲームにすりゃいい

  8. 名無しさん より:

    はわさまとにもまの

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