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MHXになくて4Gに存在していたスキル

MH4G

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 MHXになくて4Gに存在していたスキル

54: 名無しさん

Xになくて4Gに存在していたスキル

攻撃力UP【超】
見切りマスター
乗りマスター
砲術マスター
真打
剛弾
舞踏家
逆鱗
護法
真剣一体
無慈悲
軽業師
属物強化
精神力
グルメ
祝福
増収
お守りマニア
鉄壁
暗躍
盾使い
トラップマスター
居合術【力】
強打
奥義
金剛体

奥義は覚醒が無いから微妙だろうし金剛体は狩技に金剛身あるからどうだろうな
他は復活するんじゃないかな

55: 名無しさん

防御力UP【超】も忘れてた

56: 名無しさん

復活するとしたら真打が切れ味+1のままなのかどうかが気になるね

57: 名無しさん

次作からスキル◯◯復活!とかやりかねんな

58: 名無しさん

藤岡チームとの差別化のつもりなのかわからんが覚醒を無くす意味がわからん
モンスターの数に比例して武器はたくさんあるけど性能の差別化が微妙だから結局選択肢が限られるんだよ

63: 名無しさん

>>58
スキル自体も匠並に重いし覚醒させても微妙な奴多くね?
クロスは属性武器すら倍率引き上げられちゃったから無属性の出番が無くなったのは痛いけど

59: 名無しさん

4Gでデビューした自分にとって覚醒武器は
無駄に重い枷を付けられたイマイチ武器のイメージしかないな
昔は猛威を振るったとは聞くけど

60: 名無しさん

スムラ武器が出ない代わりに斬れ味+3とかやってくるのが今の開発

66: 名無しさん

>>60
これマジでやりそうだから怖いわ
ディノXだけ匠20が発動とかあり得る

71: 名無しさん

>>66
ガード性能3が出る可能性もあるしな
その分つけやすいならマシなんだがこの惨状では……

61: 名無しさん

金剛体は耳栓と風圧小、尻餅をのけぞりに、かち上げ吹っ飛びを横吹っ飛びにするとかの効果だから
のけぞり無効でダッシュや回避不可で防御力が大幅に上がる金剛身とはまるっきり違う

62: 名無しさん

斬れ味+3(従来の斬れ味+1を3分割!)
なおスキルポイントは20P

64: 名無しさん

覚醒は無属性武器にワンチャン与えれるからあったほうが差別化はできるんだよね クロスは無属性が多いわりに死んでるのがほとんど
覚醒で付く異常属性が高いのが過去に活躍したから望む声が多いのかも 麻痺や睡眠武器にろくな武器がない
鈍器デスパラしかまともなのが無いから盾コンマンが溢れたという弊害があるしな

68: 名無しさん

覚醒は攻撃スキルが限られてた時代には重くても価値あったけど
最近みたいに沢山選択肢あるとそこまで価値はないね
でもあってほしいな差別化要因として
覚醒軽くするかピアスでも出して

コメント

  1. 名無しさん より:

    舞踏家よく使ってたわ

  2. 名無しさん より:

    G級発掘なら二部位で簡単に複合スキル発動できたから楽しかったな
    Xで散々文句言われた反動でXXでたくさんスキル付けられるようになったら良いな

  3. 名無しさん より:

    斬れ味+1を三分割はないわー

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