オススメ記事

【MHW】はじけクルミは乗りをサポートするアイテムだった…?

乗り

スポンサーリンク

はじけクルミは乗りをサポートするアイテムだった…?

11: 名無しさん ID:nW0tmu3b0
乗り中にはじけクルミ取れるから何となく撃ってみたら二発で乗り終わってワロタ
はじけクルミ前提なら乗り運用ありかもしれん
59: 名無しさん ID:DKI3WwKC0
>>11
これマジか
モンスターが落とす弾も当てれば怯ませられるからいけるかな
62: 名無しさん ID:nW0tmu3b0
>>59
他の弾も撃ったけど効果あったのははじけクルミと閃光弾くらいだった
スリンガー閃光弾は効果あったけど乗り中だとどこまで有用やらわからん
65: 名無しさん ID:0PYGmoDV0
乗ってる最中にスリンガー弾が撃てるの?
ほとんど乗らんからよく分からん。どういう状況だ
66: 名無しさん ID:nW0tmu3b0
乗ってる最中にいつも通りL2+R2で撃てる
はじけクルミはツブテで落とすか乗り中に場所が良ければその場で採取可能
71: 名無しさん ID:5ETTVHE80
>>66
へー つまり何回かひるませると転ぶってことなのかな あんたのおかげで狩りが変わるかもしれないな
68: 名無しさん ID:HGwgjgnCd
敵に乗ってクルミぶつけるってシュールすぎるだろ
70: 名無しさん ID:0PYGmoDV0
へー
じゃあチクチク背中刺すのはむしろ地雷行為になるのか
乗るつもりならクルミなり焼夷弾なり準備してからにしろと
76: 名無しさん ID:tlh8E1ea0
ちょっとやってきたけどはじけクルミマジっぽいな
乗って3回怯ませるとダウンするって仕様なんかな
78: 名無しさん ID:50W8GNk1a
でかいハンマーや大剣で殴ってもひるまないのにクルミで怯むってシュールよね
84: 名無しさん ID:UW3EY4jb0
はじけクルミは乗りをサポートするアイテムだった…?
88: 名無しさん ID:kQGnx8oK0
まだ知らないことだらけだな
90: 名無しさん ID:vJMZBSidp
さすがに修正だろ適当なスリングショットで乗り高速終了は
91: 名無しさん ID:PdZPppBP0
はじけクルミ必須アイテムだなこれ
94: 名無しさん ID:5ETTVHE80
なるほど その辺の地面に石やらツブテの実が生えてるから採ってはじけクルミが上で生ってるから撃って落として採取
乗り中はじけクルミ三つでダウンするけど入手するクルミは5つ 乗り二回分にしたければスリンガーの弾が増えるスキルをつけるべしと
これなら乗り使えるわ
96: 名無しさん ID:nW0tmu3b0
元から簡単ではあるけど一応拘束攻撃からの脱出にも使えるなはじけクルミその他
それよりヒカリゴケが分からん飛竜に有効ってあるから頭に撃っても何もないし
100: 名無しさん ID:tQxJ+uWM0
>>96
飛んでるレウスの顔面に上手い事クリーンヒットさせれば目を眩ませて叩き落とせる
103: 名無しさん ID:nW0tmu3b0
>>100
はぁーなるほど扱いが難しいけどたくさん手に入る閃光弾ってことね

http://fate.5ch.net/
test/read.cgi/hunter/1514214531/

コメント

  1. 名無しさん より:

    >>88 まじで分からないことしかないな。「モンスターハンター」て名前はついてるのにシステムがまるで違う

  2. 名無しさん より:

    たまに怯みまくって乗りがあっという間に完結する事があると思ったらこれか
    でもこれが起こると乗り状態トドメのフィニッシュ大技を
    決められないまま終わっちまうからちょっと微妙なんだよな
    フィニッシュ可能状態になるとモンスターも完全棒立ち状態になるから
    乗りダウン奪う前から既に攻撃し放題になるしその状態で止められればベストなんだがな

    稀にフィニッシュ技を決めても転倒せず連発できることもあるがあれはただのラグなのか

  3. 名無しさん より:

    最後までやった方が格好いいので私は完走します
    ロマン大事

  4. 名無しさん より:

    すぐ地雷行為とか決めつけるゆうたくんは害悪だからワールド来ないで

  5. 名無しさん より:

    夜になった時にヒカリゴケをモンスターの体にぶつけるのが好き
    ちゃんとぶつけた部分が光り続けて周りも照らされてて綺麗
    暗い場所でもしっかりモンスターの姿が確認できるので割と重要になる場面もありそう

トップへ戻る