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オープンワールド化したモンハンを妄想してみた結果

オープンワールド

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オープンワールド化したモンハンを妄想してみた

1: 名無しさん

くっそ詰まらなさそう

・広さを活かすためにモンスターがやたらと動き回るようになる。
・「隣の安全エリアに逃げる」という選択肢が無くなるのでモンスターに延々追いかけられる。
・モンスターを討伐した時に離れた場所に居ると剥ぎ取りの制限時間に間に合わない。
・モンハン3で水中戦が不評だったので水辺には見えない壁が存在。
・モンハン4で傾斜が不評だったのでフィールドに起伏はほぼ無し。

34: 名無しさん

>>1
既存のモンハンで考えたらダメだろう。
ゼルダの様に「あたりまえ」を変えていかなくちゃ。

3: 名無しさん

次の草刈り無双もオープンワールドや

4: 名無しさん

オープンワールドとかwww
レウスが永遠に逃げるゲームやりたいの?

5: 名無しさん

戦ってる最中に別の大型がほいほい乱入してくる

6: 名無しさん

PC版来るから思い出したけどオープンワールドの討鬼伝2はどうだったんだ?

11: 名無しさん

>>6
同エリアにデカ鬼3匹とか普通にある

7: 名無しさん

正直、エリア制のままだとブランド死ぬ
オープンワールドでモンハンしてる感さえのこってれば
実際は別ゲーになっててもいいんだよ

8: 名無しさん

モンハンはもういいよ
オープンワールドになるには遅すぎる

9: 名無しさん

それこそゼルダみたいなフィールドを活かした攻撃を増やすとか
モンスターの動きやその他もろもろ全然別の調整しないとつらいだろうけど
ちょっと賭け要素強すぎてカプンコがやるとは思えん

ドラゴンズドグマをオンラインにしたのも一種のヘタレよな

10: 名無しさん

スカイリムみたいにリオレウスが急に襲ってきてモブハンターが応戦したりする感じで良くね

12: 名無しさん

単純にエリアの区切りをなくす ってだけなら
メリットはなくてデメリットが大きいな

13: 名無しさん

やるならもうジャンル変えたほうがいいな

15: 名無しさん

敵探すの面倒だから
闘技場みたいに囲まれた一ヶ所だけでいい

17: 名無しさん

ドラゴンズドグマちゃうの

グリフォンが塔に逃げてった時はモンハンのエリア移動思い出したわ
まぁ、塔まで追いかけるのに30分くらいかかるんだけど

18: 名無しさん

動物園みたいにモンスターを柵で囲っておけばいい
案内所と看板見ながら歩いて駆けつけてもいいし
FTですぐ飛べるようにしとくこれでOK

19: 名無しさん

エリアマタギ逃げできなくても
フィールドに人間しか入れない大きさの穴かなんな作って
そこに逃げ込んだらしばらくしたら敵も諦めて逃げるとか出来るじゃん
頭使おうぜ

21: 名無しさん

>>19
ガンナー無双が始まるな

23: 名無しさん

まず移動がksめんどくさそう
ゼルダの世界にすべてのモンスター解き放つようなもんだろ
街襲うやつもいるし、他種族を数匹で襲ったり。水飲み場まで大集団で移動してたり
雷なってる時だけ元気なモンスターもいるだろう

なんか面白そうっちゃ面白そうなんだが

24: 名無しさん

なんだかんだ言って
もし発売されたら買っちゃうんだよな〜ww

45: 名無しさん

各マップがシームレス化してる位がバランス良いと思う。

最近の傾向として、別にガチガチにプレイを管理しなくていいってのがトレンドだから
モンスの来れない所からちまちま撃ってるような奴は勝手にやってりゃいいし。

46: 名無しさん

>>45
大型敵メインのステージ踏破型じゃないダクソだな

53: 名無しさん

モガ森をオープンワールド化
クエストはその一部を利用して
受注後ワープ、エリア範囲あり

オンラインはモガ森MMOと、
クエストのMOってのはどうだろう

78: 名無しさん

>>53がいい

いい加減モンスターもネタ切れだし
既存モンスのみのマップ全振りでなんとかなんねーかな

58: 名無しさん

既存のオープンワールドゲームのベースにモンハンをどう落とし込むかを考えてる人と現状のモンハンをベースにオープンワールドになったら…を考える人がいるので話は平行線のまま

63: 名無しさん

>>58
これ

64: 名無しさん

>>58
ね、頭固い人多過ぎ
都合悪く考え過ぎ

70: 名無しさん

>>58
それ間違ってはいないけど前者を求めている人は確実に少数派
俺自身は前者を求めてる人間だけど少数派だと確信している
据置機を求める人間と携帯機スマホを求める人間みたいなもんだ
モンハンの主要層は前者ではない

75: 名無しさん

モンハンはグラフィックを少しずつ進化させていけばそのうち海外でも売れるようになるだろ
カプコンもそう言ってたし

77: 名無しさん

>>75
というか中華モンハンあるじゃん
過疎だけど

84: 名無しさん

逆に俺ならオープンワールドならそういう不便な部分を楽しめてまいそう。
レウスが逃げない様にワイヤー弾で翼を絡めたら、逃げる時は煙玉や落とし穴で誘ったりとリアリティがあって良いと思ってしまう。
囮役や罠をはるチームプレイが今より楽しめるんじゃない?

85: 名無しさん

レウスに乗って天空城いくなり
ラギアに乗って竜宮城いくなり
いくらでも夢つめこめるだろ
ストーリーズとか分散させずに1本に集約させろ

http://krsw.2ch.net
/test/read.cgi/ghard/1490099056/

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