オススメ記事

4大モンハンワールドに望まない物「回復後のポーズ、スタミナ、超攻撃力の敵」

MHW

スポンサーリンク

4大モンハンワールドに望まない物

1: 名無しさん ID:KifR7ZfMa
後ひとつは?
3: 名無しさん ID:OAb/uWNv0
スキルもりもり
4: 名無しさん ID:DYXcLBJu0
回復後のポーズはないの確定してるぞ
移動しながらアイテム使えるとも言ってたし
5: 名無しさん ID:+pKZ2Yqx0
上手に焼けた肉食ったあとのポンポンのモーション
6: 名無しさん ID:F1aqWLR30
次長課長井上
7: 名無しさん ID:FJu1v5AN0
三死終了という概念(他のプレイヤーにその場で助けてもらうことで何度でも蘇生可能に)
12: 名無しさん ID:KifR7ZfMa
>>7
ソロの場合はどうすんだろ・・・オトモ?
今回オン有料らしいし
Fみたいにレンタルハンター的な奴でも出すんかな?
イメージとしてはゴッドイーターみたいなのが気軽でいいけど
8: 名無しさん ID:nioh2SAa0
超攻撃力を無くせば中攻撃で隙を無くすだけだろ
それとも最初から最後までヌルゲーがいいのか?
9: 名無しさん ID:S4NKgXHX0
クソ操作のガンナー
10: 名無しさん ID:d1h2YFFX0
散々要らない扱いしてた狩り技が出ないとは
11: 名無しさん ID:OAb/uWNv0
>>10
MHWは狩り技とスタイルないで
スキルに統合されそうな感じ
13: 名無しさん ID:3lm+jmFb0

生き物感のないAI

中にパイロットでも乗ってるのかといいたくなるほどのバックステップ連打

15: 名無しさん ID:zui+bD0a0
モンハンワーはどれくらい使い回しのモンス出るんだろ
21: 名無しさん ID:sIN8K0Jy0
>>15
看板モンスターは全部出て欲しいけどDLCで追加とかだろうな
63: 名無しさん ID:2hMQgZTB0
>>21
DLCは無いわーwww
25: 名無しさん ID:KifR7ZfMa
苦手なもんなんでも嫌嫌言ったらキリないけど
モンハン自体ストレスの塊だからなぁ・・・。風圧と咆哮による操作不可能状態っていうのは
なくしたほうが外人受けするとは思う。
>>15
新規少な目で定番モンス多目なんじゃないの?
ただ見た目は相当変えられてそうだけどね
ミレニアムのゴジラみたいな感じで、モンスターというより
恐竜やイグアナ感の強い奴
31: 名無しさん ID:7GN2ph6L0
>>15
使い回しと言うか全部一から作り直しでは 流用出来ないし
むしろ全モンスター完全新規とかだったらがっかりってレベルじゃないと思う
16: 名無しさん ID:OAb/uWNv0
大振りの攻撃でタイミング逃した時の硬直もなくしてほしいな
18: 名無しさん ID:K1WAtOfp0
回復後のモーションで気軽に回復できなくなって楽しかったのに
あと超攻撃力の敵は欲しいな
ガチガチに固めても二発で死ぬぐらいは最低でも
19: 名無しさん ID:PFlRFDwm0
段差傾斜
22: 名無しさん ID:b8r0twEl0
時空捻じ曲げ系の当たり判定全般
24: 名無しさん ID:6U1L3nQ00
三死はいいよ、それでダメなら全て自分の腕だからさ
いらんのは時間制限、これのせいで一定以上の火力は絶対揃えにゃならんから遊びの幅が狭まる
27: 名無しさん ID:xnYxLVTp0
いや超攻撃はいるわ
そういうエンドコンテンツがあるから長く続けられる
必ずやらなきゃいけないわけじゃないしな
54: 名無しさん ID:KifR7ZfMa
>>27
G級とかミラ系、砦で戦う巨大系なら分からんでもないが、
殆どのボス系個体がどれだけ固い防具で固めようが2、3、4、発で乙るのは
ただのイライラ要素だと思う ダクソでも思ったけど防具が仕事しない回避ゲーって
運要素強いし、上手い人しか楽しめないから辛い。
モンハンの場合突進→尻尾とか動く間もなくコンボしてくるから余計に理不尽に感じるし。
59: 名無しさん ID:nioh2SAa0
>>54
そんな君にガードできる武器
起き上がり直後の攻撃は抜刀してたらガードできるぞ
28: 名無しさん ID:0v8NFElQ0
外人基準なんだから外人に聞いてカプンコに教えた方が早い
29: 名無しさん ID:y/dPdhsA0
吹き飛ばされたときの
ゴロリーン
これほんとレスポンス悪いからいらん
30: 名無しさん ID:z5YiZMct0
狩技
お守り
32: 名無しさん ID:QPf5Rw+h0
海外で売るには、その辺無くしそう
34: 名無しさん ID:7Dvw+Leg0
あのガッツポーズあほっぽくていいだろw
36: 名無しさん ID:OAb/uWNv0
>>34
過去作の思い出として語るレベルでいい
ないならないで快適だし
37: 名無しさん ID:nioh2SAa0
ローリングの無敵時間
位置取りを意識しながら絶妙な距離感で戦うほうがいい
今は回避性能上げて張り付き殴りまくりノーダメージ余裕でしたでつまらん
38: 名無しさん ID:4gP3CETY0
狩技
40: 名無しさん ID:w86+ZY/S0
ワールドはマンネリ脱却の進化系でホント楽しみ
42: 名無しさん ID:y3Xx27if0
ガッツポーズはなくなるって言ってたじゃん
個人的には超耐久の敵はダレルからやめてほしい
43: 名無しさん ID:bQFQebwB0
ピッケルと網
44: 名無しさん ID:TpjMlriw0
ワールドが海外路線ならいっそ日本人の意見なんて全部無視して外人向けに作って欲しい
既存のモンハンもでるなら今までの路線と違うものがやりたい
45: 名無しさん ID:G4+IZAs00
もう肉焼きたくないんだけど
51: 名無しさん ID:nioh2SAa0
>>45
最近は村で肉焼かせたり
そもそも猫飯のスタミナ上昇分で余裕だったり
元気ドリンコ量産してるだろ
48: 名無しさん ID:7GN2ph6L0
肉自力で焼かなきゃいけない作品なんてここ最近無かったと思うけど
55: 名無しさん ID:XmoO3CHP0
一桁%しか出ない丸々の何とか玉
56: 名無しさん ID:3lm+jmFb0
ブラボのことか。
どこに判定あるのかもわからん、全体攻撃ほんとむかついたわ。
エーブリとか。
反面ラスボスとか人形系は楽しかった。
58: 名無しさん ID:4gP3CETY0
素材から装備作るのはいらない
装備ドロップでいいよ
66: 名無しさん ID:2hMQgZTB0
>>58
流石にそれはちょっと…
61: 名無しさん ID:jH9mkp4G0
映像見ると傾斜はあるっぽいんだよなぁ
ホント傾斜好きだよね
62: 名無しさん ID:sGYqTL1Y0
攻略の工夫や知恵が入り込む余地なくただの高耐久なモンスターっていうのはやめてもらいたいな
65: 名無しさん ID:TpjMlriw0
>>62
硬い早い広くて痛い=強い
モンハンだけじゃないがこの作り方本当に糞
64: 名無しさん ID:K1WAtOfp0
バルカンより強いの作れよ
68: 名無しさん ID:MqvoUtP/a
回避性能2
単純な体力倍増個体
ハンター側とモンスター側両方の説得力のない高火力攻撃
同エリア2頭同時クエスト。そういうのチャレンジクエストでいい
オンラインでもあがるHRやオンラインでもとれる冠
カティみたいなゲロ臭いキャラ
ハンマー、笛の切れ味。切れ味関係ないことが本来の鈍器の持ち味だろ
二足歩行して人間語しゃべる動物。4足歩行の犬でいい。てか普通狩りといえば犬だろ

http://krsw.2ch.net
/test/read.cgi/ghard/1497881751/

コメント

  1. 名無しさん より:

    こいつらが言ってること無くしたらモンハンじゃなくなるやん

  2. 名無しさん より:

    海外受けを狙ってるみたいだしモンハンの皮を被った別ゲーになると思うんだよな
    モンハンて所謂マゾゲーだけどこれが海外で受けてないんなら
    外人好みに合わせてサクサクやれるヌルゲーになるんじゃないかと

  3. 名無しさん より:

    この辺削っていくと最終的にあのMHFになるからなぁ
    塩梅難しいよね

  4. 名無しさん より:

    こういったストレス要素でやられてクッソォォォォってなって不貞寝して時間をあけてもう一回!ってところが好きなんだけどな
    程よく自分の思い通りにならないことがないとつまらんよ
    極限化?あれは違う

  5. 名無しさん より:

    回復のガッツポーズはなくしていい
    歩きながら飲めれば可

  6. 名無しさん より:

    鎧玉いらね
    防具強化もある程度マゾいほうがいいし
    苦労して強化すれば愛着が湧く

  7. 名無しさん より:

    遅すぎあのゴミモーション一つ消すのになんで十数年もかかってんの
    つまんねえクソモンスの隙潰しは真っ先にやる癖にプレイヤー据え置きじゃ糞ゲーになるってわかんねえのか低学歴無能開発は

  8. 名無しさん より:

    ほんとわがままなゴミが多いな
    別ゲーやってろよ

  9. 名無しさん より:

    >>68 もはやモンハンでは無いw

  10. 名無しさん より:

    味方の攻撃が当たる仕様は
    いいかげんになくしてほしかったんだけどなぁ…

トップへ戻る