NEW5/19「MHXX」×「牙狼〈GARO〉」コラボクエスト配信

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次のモンハン。原点回帰で段差と傾斜と猫とスタイルは撤廃してくれ

モンスターハンター

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原点回帰で段差と傾斜と猫とスタイルは撤廃

939: 名無しさん

一年後、まさかのXXX(トリプルエックス)でねーかな

940: 名無しさん

>>939
これ以上強くなったら自分にはムリだわー

962: 名無しさん

2→3並みの変化期待したいけど、無理やろなぁ
3sdのHD化程度やろ

967: 名無しさん

もっとちゃんと時間かけて作ってくれないと安心できない
毎年出すことにこだわりすぎて明らかに調整不足してる

970: 名無しさん

水中も段差もやったし新要素ないんじゃないの
空中戦とか?

975: 名無しさん

狩りの原点は狩りの頂点へ
バイオ5みたいになりそうでダメだな

986: 名無しさん

>>975
原点回帰した結果が3のような駄作なんですがね
今までの要素全部詰め込んだ超大作でいいよ

976: 名無しさん

二つ名は割とターン制回帰してるから次はそういうモンスター多めで頼む
あ、肉質ゴミは止めてください!

977: 名無しさん

とりあえず原点回帰で段差と傾斜と猫とスタイルは撤廃してくれ
二つ名は仕様さえ変えてくれれば残していいぞ

978: 名無しさん

5は4、4G、X、XX路線から一新してほしいな
段差、虫棒、チャアク、狩技
モンハンはシンプルなのが不特定多数にウケたヒケツだと思うんだけど…

991: 名無しさん

>>978
武器種を減らすのは駄目でしょ

995: 名無しさん

>>991
triでオミットされた武器種ありましたね…

998: 名無しさん

>>995
組み立て式ボウガンは嫌いじゃなかった

999: 名無しさん

>>978
頼むからスラアクを元に戻さないでくれ

980: 名無しさん

スタイル無くなったらもはやモンスターについていける気がしない

992: 名無しさん

>>980
またガード性能を積む生活に戻る

981: 名無しさん

モンスターを仲間にするシステムどこのゲームでもある時代なのにモンハンではないよな

987: 名無しさん

>>981
2でなけなしのペット要素はあったよ

988: 名無しさん

>>981
むかしペットに出来たじゃん
最高峰手前

982: 名無しさん

どんな形で出ても懐古厨は絶対出るからなw

984: 名無しさん

元に戻すならモンスターも3Gくらいの調整にしてもらわんと

993: 名無しさん

トライ一番好きだけどなぁ
人気がないのはラギアのせいでは?

994: 名無しさん

ストーリーズ「あの」

996: 名無しさん

3Gは神
3はゴミ
これが事実

997: 名無しさん

武器種減らさずにtriの世界に行きたい
ロックラックで子供たちとワイワイいいたい

http://karma.2ch.net/
test/read.cgi/hunter/1493104809/

コメント

  1. 名無しさん より:

    :bou とりあえずXXとナンバリング別にしてくれればいいや

  2. 名無しさん より:

    フロンティアとかやってたから
    アレなんだけど
    通常モーションだけだと
    物足りないかなぁ
    段差とか傾斜は無くしていい
    アレはほんと邪魔
    ニャンターも要らないや
    そしてお守りは撤廃でいい
    その代わりスキルPとスロットどうにかしてほしい
    XXはスロットホント酷いわ

  3. 名無しさん より:

    お守りは続投してもいいけど素材強化型にしてくれ

  4. 名無しさん より:

    お守り無くしたらテンプレオンリーになりそう
    持ってるお守りでどんな武器使うかどういう装備を作るかが面白いのに

    • 名無しさん より:

      お守りはランダム要素を極限まで排除した上でP2G、3G、4Gのいいとこどりをした防具性能じゃないと一生言われ続けるだろう…
      性能自体は向上して言ってるのだが…。向上するにつれてランダム要素が強くなっていってるし、そのお守りの性能の向上に反比例するかのごとく防具の性能、特にスロット数が落ちてる。見方を変えればお守りが逆に装備を縛ってると言ってもいい位やで

  5. 名無しさん より:

    お守りはモンスター素材で生産強化できるようにしてくれ

  6. 名無しさん より:

    あぷ主に同意
    なくていいよ
    新要素無理やり作らなくていいから調整をちゃんとして
    モンスターの強化の仕方が雑過ぎる
    即死にすればええってもんちゃうやろ

  7. 名無しさん より:

    トライが駄作とかってやつとは一生分かり合えないわ

  8. 名無しさん より:

    だよなトライってアルバで遊ぶの楽しかったし民度高かった
    ボリューム少なかっただけだろ
    フロンティア勢とかいう害悪種は氏ね

  9. 名無しさん より:

    次回作はスタイル廃止する代わりに閃光玉、罠と同様に敵に対して有利になる革新的なアイテムを用意するべき

  10. 名無しさん より:

    乗りもジャストアクションも狩技もお守りもオトモも無しで二つ名倒すのは自分には無理だ

  11. 名無しさん より:

    段差いらないは同意だけど
    「猫なくしてくれ」と「スタイルなくしてくれ」は同意しかねるな。
    その2つはどうしてもなくしたいなら、自分でOFFにすればいいだけじゃんw
    お前の都合で、こっちが快適にやってることまでぶち壊しにすんなよってw
    猫なくしたら、絶対やめるわw ぼっちの俺をころす気かってw

  12. 名無しさん より:

    モンス圧倒的有利だからこそ狩れた時の達成感があるんちゃうかな。
    問題は、どのように圧倒的に有利でどのようにその差を埋めて狩るか。
    そこが本来の意味での原点回帰であって、そこさえちゃんとしていれば楽しめるんだと思うのよ。
    スタイルとか乗りとか段差とかは悪くないと個人的には思うよ。むしろプラス水中復活して欲しいわ。

  13. 名無しさん より:

    段差は許すまじ。ネコなんか強化しなくても良いから新武器が欲しい。
    ブラキ炭鉱は救済で喜ばしいが一向に目当ての物が出ないんよ…涙
    作れるように頼みます。
    スタイル等は消したら止める人居そう(コナミ艦

  14. 名無しさん より:

    猫はいて欲しいけどスタイルは次回から無くして欲しいな…
    使わなきゃいいとかそういうんじゃなくて、あのぶっ飛んだエフェクトやらはもう十分
    世界観重視で尚且つモンスターの登場数が多ければ最高なんだがな
    そういうわけで僕は4G好きです(半ギレ

  15. 名無しさん より:

    文句あんならモンハンやんじゃねーよクレーマージャップがww

  16. 名無しさん より:

    スタイルと狩技は無くなるんじゃないかな
    あれはXがナンバリングじゃないから許されてる感ある
    エフェクトとかもモンハンっていうより普通のアクションゲームって感じだし
    次もX路線ってことはなかろう

  17. 名無しさん より:

    某神食いゲー並みに使い回しすぎ
    いつまでトライベースで作るんだよ

  18. 名無しさん より:

    モガ森的な探索のみワールドマップだったら面白そう

  19. 名無しさん より:

    ドスでもやってて下さいませ

  20. 名無しさん より:

    懐古もなにも新要素を追加した結果がつまんねえから売れてないんだけどな

    • 名無しさん より:

      XX意外と売れてるんだよなぁ…
      どのゲームでも昔からあるビッグタイトルはほぼ売上下がってきてるし。
      逆に子供であれなんであれ新要素のおかげでユーザーが増えたということもある。

  21. 名無しさん より:

    原点回帰とか言ってる奴は2gでもやってろよ
    ブックオフにでも行けば300円で売ってんだからよww

  22. 名無しさん より:

    ランダム要素無くしたお守りってそれスキルカフじゃね

  23. 名無しさん より:

    モンハンユーザーはマジで自分勝手な奴ばっかりだよなぁ

  24. 名無しさん より:

    取捨選択は必要だよ、そして変化も必要だよ

    例えが土台良くても、その土台の上に新たな敵と武器だけひたすら増えていけば問題ない衰退しない、なんて理屈はどこにも存在しないことを数多のゲームが証明済みだよ

    自分の「飽き」も考慮出来ない間抜けにこんな事言っても理解できないでしょうけどね

  25. 名無しさん より:

    段差はモンスターがスロープ見たいに登ってたり体埋まるし傾斜は言うまでもない
    既存のプログラムに段差斜面ぶちこんだだけなんだよね、兎に角調整が雑

  26. 名無しさん より:

    (エリアル)スタイルが事実上の上位互換である以上段差傾斜の廃止はアリだと思うな
    X/XXの追加マップは起伏控えめに作られてるし
    次にエリア刷新する機会があったらまた平地になりそうだ

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