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モンハンの狩猟領域を限界まで広げようとするスレ

モンハンの狩猟領域を限界まで広げようとするスレ
遺群嶺

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モンハンの狩猟領域を限界まで広げようとするスレ

1: 名無しさん

海底火山、海底遺跡、海底洞窟、汚染海域、氷海に深海
現実にこれだけハンター向きの狩猟場が沢山あるのだから海に突入しても良いと思うの
虫系モンスター必須ならダイオウグソクムシみたいなの投下すればいいし

2: 名無しさん

っトライ

3: 名無しさん

もう宇宙くらいしか残ってないんじゃね

4: 名無しさん

今回ついに墓場まで出たからな
あと自然界にあるアンタッチャブルな場所は廃墟だな
竜大戦で滅びたかつての大国がフィールドなら面白いだろう
相手はその大国を滅ぼした大型モンスター
姿はオストガロアみたいな変わり種じゃなくて伝統的なドラゴンタイプのモンスターだとなお良い

15: 名無しさん

>>4
廃墟は塔や街や遺跡平原と被るからアレだな
人骨でも大量に落ちてたら差別化できるだろうな

23: 名無しさん

>>4
古城みたいなのなかったっけ
ミラボレアスのところ

あとルーツとかヤマツカミのところとか

5: 名無しさん

つミラボレアス

6: 名無しさん

地底火山と氷界と旧砂漠とかいうクソゴミマップ考えたエアプゴミカスの4開発藤岡不要が絡まなければなんでもいい

7: 名無しさん

古代林もゴミだしお前らの大好きな3マップも藤岡ですよ(笑)

10: 名無しさん

岩山ってフィールドあったっけ?

13: 名無しさん

>>10
無いね
岩山って言うと断崖絶壁感あるな
と言うか千剣山って何だよってな
ひたすら上に上ってくフィールドになりそう

11: 名無しさん

遺跡平原とか地底火山とか塔とか狩猟フィールドネタ切れ感半端ないよね

12: 名無しさん

>>11
もう一般名詞じゃなくて固有名詞混ぜたほうがいいなと思う
ラティオ火山とかアクラ砂漠とか

16: 名無しさん

水没林と原生林と古代林って何が違うんだか分かんねえよ

19: 名無しさん

新フィールド:新宿

突如として都会に進出してきたモンスを退治するための近未来なフィールド。

26: 名無しさん

>>19
ハンター「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!」

20: 名無しさん

凍土と氷海の違いの方がもっと分かんねえよ

22: 名無しさん

>>20
BGMが良いのが凍土
BGMが糞なのが氷海

21: 名無しさん

地底か宇宙で戦いそうな勢いだな

24: 名無しさん

新フィールドは高山でいいだろ
ベースキャンプからどんどん登ってく感じのフィールド

エリア1、2、3は山道、
エリア4、が中間高原
エリア5、6、7は洞窟

エリア8が高原
エリア9は山道
エリア10が山頂

エリア8、9、18は酸素が薄すぎるので新アイテム「補酸素草」を食さないとスタミナの減りが急速に速くなる

27: 名無しさん

塔は始めて行ったときワクワクした
頂上まで毎回登るのか大変だったね

28: 名無しさん

新フィールド【古代ピラミッド】

特徴

・トラップがやたら多い
・道幅が狭くてややこしく戦いにくい

毒の沼地やハンターが上を通ると痺れるエリアなどがある代わりに
モンスがかかる落とし穴や痺れ罠も元から設置されている。

ハンターが被害を受けるトラップを避けながら
モンスをうまくトラップに誘導できると狩猟を有利に運ぶことができる。

また、通路の壁に撃龍槍が設置されていたりするので
撃龍槍前に自前の痺れ罠を設置したり通路に誘導したりして
タイミングよくスイッチを押せば撃龍槍も当てられる。

次回はこんな感じの極端なマップもあれば嬉しい。

29: 名無しさん

>>28
そう言えば砂漠フィールドは数あれどピラミッドとかって全然出てこないよな、まぁありゃ古代エジプト王家の伝統のようなもんだし有る方が可笑しいんだが
あとそう言う絡繰り仕掛け盛り沢山遺跡はFが既にな

30: 名無しさん

遺都シンジュク

31: 名無しさん

フロンティアだと塔に登る途中に状態異常になるトラップ仕掛けられてるフィールドあるよね

33: 名無しさん

地味に密閉空間になった地下マップってないのな
天空山とかいうラピュタ行ってんだから下にも少し行こうぜ!

34: 名無しさん

>>33
地底洞窟地底火山出したし地下遺跡もあっていいな
超狭そう

36: 名無しさん

・北方火山
アイスランドの火山的な寒いエリアと暑いエリアの混合
見た目は綺麗だけどドリンク2個飲むのがめんどくさそう
エリアによって変わる新モンス出すとか

・気球群
気球船団を飛び移って飛竜を撃退
エリア移動はフックショット

だめだ糞要素の塊になりそう

37: 名無しさん

気球は三国無双の赤壁みたいに気球が繋がってないとこでストレスマッハになりそう
フックショットも、風のタクトで引っかかった経験割とあるからそのまま異次元トラベルになりそうではあるまぁ一人称視点モンハンなら大歓迎だがw

38: 名無しさん

機械龍とかは見たい

40: 名無しさん

どうしても空で戦いたいなら二通り
一つは飛竜、又は鳥竜に乗る方法
もう一つはハングライダーなどの手軽に飛べる小道具や乗り物を使用する方法
どっちも一歩間違えたら糞要素になりかねんが

41: 名無しさん

飛行船や気球という手もある
世界観壊れるけど飛空艇とか
あぁ船の上で戦闘がしたいな
ガンナー以外活躍出来ない気もするけど

42: 名無しさん

>>41
ハンターが自分で小型飛行船か何かを運転するのも良いね
あの世界でも自動操縦(オートパイロット)機能がある程度でもあるならやり易そう
空にも何か火山や雪山のようなフィールドのバリエーションってあるかな?

43: 名無しさん

>>42
空なら天気で分ければいいんじゃない?
晴天、曇り、雨天、雷雨、嵐、熱砂、砂嵐、吹雪、オーロラ
属性持ち飛竜種とか古龍と相性が良さそう

45: 名無しさん

>>43
クシャルダオラとかいうロマンがいるじゃないか

46: 名無しさん

>>43
他は兎も角砂嵐や吹雪は良いかもな
土地によって気候も違えば環境もその場に適応した生き物も違うんだもんな
オーロラのようなモンスターがいたり大気汚染で突然変異したモンスターがいたり
けど虫も魚も出せないから微妙だな

49: 名無しさん

>>41
ジエンみたいな感じのマップで空飛んじゃえば良いな
振り落とされた時どうやってハンターが帰ってくるのか謎だけど

50: 名無しさん

>>49
ロープにしがみつく(適当)
でも飛行船の上で古龍戦とかやりたい

58: 名無しさん

>>41
禁句かもしれんが、Fでそんなの出てないか?

船と言えば、ジエン戦みたいな感じで海上で超絶大型モンスターと戦いたいな。ラオみたいに縄張り内移動してる超絶大型モンスターから海路の拠点守る感じでさ。
序盤はこっちが攻撃するのを意に介さず泳いでて、中盤から相手も攻撃開始、終盤で常時怒り状態の相手と決戦て感じでさ。

44: 名無しさん

4の村クエで確か船の上ゴアとかやったよな
あんな感じで一度だけのマップなら許されそう

47: 名無しさん

吹雪や砂嵐は同じ場所でも変化が付けられていいけど見づらくなると大変そう
クロスになってますます暗いところと黒いモンスターの相性がよくなったし・・・
森丘夜のガルルガは許されない

48: 名無しさん

竜戦争時代の実験施設とかやりたいな。

バイオハザードのラスダンみたいなフィールドで最深部で人造モンスターとバトル。

51: 名無しさん

空でも常時相手が空を飛んでるか
それとも乗り物の上に相手も乗ってそれと戦うのか
それでだいぶ印象が変わってくる
前者だとクソゲー確定

52: 名無しさん

相手が空を飛び、滑空時だけ攻撃チャンスがある
相手が空を飛び、乗り物と併走する。遠のいたり近付いたりする
相手は空を飛ぶが、乗り物の上に着地してくるのでその時に攻撃チャンスがある

大体この3パターン?
もしくは全部盛り込むか

53: 名無しさん

そういう特殊フィールドでの特殊クエはニャンター専用にする
ネコ式火竜戦車で地上戦、ネコ式飛竜戦闘機で空中戦、ネコ式水竜潜水艇で海中戦とオールマイティーでいける
なんならネコ式古龍宇宙船で宇宙でもやれる
せっかくニャンターモードあるのにハンターとやること変わらないのはもったいないわ

60: 名無しさん

水中戦は色々できそうではある
地下水の通路内に潜む古龍狩るとか

64: 名無しさん

重力異常マップ
モーション速度がランダムに変化
軽重力なら大剣が片手並みの速度、片手ならいつもの倍速で動ける、モンスの動きも倍速

http://karma.2ch.sc
/test/read.cgi/hunter/1451020319/

コメント

  1. 名無しさん より:


    建物が壊されるシーンも搭載

  2. 名無しさん より:

    氷海のBGMがゴミとか耳鼻科池

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