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【MHXX】もう少しどっしりと戦いたい 。最近のせわしない動きはターボ化したスト2のよう

MHXX

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 もう少しどっしりと戦いたい

35: 名無しさん

もう少しどっしりと戦いたい
最近のせわしない動きはターボ化したスト2のようで

36: 名無しさん

そのせわしなさの元凶が乗りやスタイルとのバランス取りの結果だし
俺はスタイルも乗りもなくなってくれて良いと思ってる

51: 名無しさん

>>36
本当これ
何もかもP2ndG位のベースでいいよ
全然怯まなくなったのもクソだしガンナーとしちゃヒットの効果音とエフェクト劣化も痛すぎるし
やれること増えてるのに爽快感がなくなって行く謎

37: 名無しさん

敵も味方もモーション全部初代に戻そう

39: 名無しさん

4が負の遺産すぎるのがいかん
乗り使ってもらう為に、棒強くしてそれに合わせてモンスター強くしたり作ったりした癖に既存武器置いてきぼりにしやがった

4系列が全ての足を引っ張ってる。七光りワイン坊っちゃんの仕事は全て切り捨てろ

47: 名無しさん

>>39
わかる
今になって思えば乗りでダウンとれるからチャンス増えるでしょ?ってことで隙をさらに狭めたとしか思えん

50: 名無しさん

新要素の乗りや高低差を重視しすぎてて遊びやすさ度外視だもんな
遺跡平原のエリア7の崖上りや地底火山のエリア8→2のアクセスとか普通に考えて不便な事くらいわかりそうなもんだけどなぁ

54: 名無しさん

ゼルダのイワロックへの乗り攻撃を見てると
モンハンも本当はこれをやりたかったのかなと思う

57: 名無しさん

>>54
ライネルの乗りに近いことはモンハンでもやってるけどね

55: 名無しさん

乗りとスタンは同じくらいの扱いで良かったよなぁ

58: 名無しさん

>>55
いっそ段差や斜面なしで棍限定アクションで良かったな
ハンマーのスタン的ポジションみたいな

64: 名無しさん

>>58
Fでも穿龍棍あるしな
独自ポジションでいいとはマジで思う
近接ながら撃ち落とせますよ〜くらいで 開発的にはマンネリ打破のつもりなんだろうけど、はっきり言ってセンス無いと思う

56: 名無しさん

開発がエアプだからしょうがない

61: 名無しさん

乗るとモンスターの行動を一部制限できる
制限できる行動の中には危険な攻撃が含まれる
乗りによる部位破壊も可能だし待つ必要もない
これで良かったんじゃないかなー

65: 名無しさん

乗り中に使えるアイテムがあるだけでもマシだったよな
使うと乗りゲージが一瞬で満タンになるアイテムとか乗り中に背中に設置できて継続ダメージを与えたりするアイテムとか

69: 名無しさん

>>65
抑え網とか面白いかもな
落とし穴の逆バージョンじゃないけど背中に仕掛けたトラップが発動してネットと杭でモンスターを地面に拘束するみたいな
落とし穴より設置難度がある分各部攻撃しやすい感じで

67: 名無しさん

乗りはqteがクソ
使い回しも多いとはいえあんなゴミを全モンスに用意した手間を思うと

73: 名無しさん

乗りももう少し面白く出来ないもんかね

76: 名無しさん

乗りってかジャンプ攻撃はダウン蓄積だけでいいよ

http://karma.2ch.net
/test/read.cgi/hunter/1494208314/

コメント

  1. 名無しさん より:

    途中から同じレスじゃねーか

  2. 名無しさん より:

    個人的には獰猛の攻撃が溜めたり溜めなかったりのランダムな方が嫌いだわ
    火力上げた分隙を大きくしたつもりなんだろうけど回避のタイミングずらしてるだけやん
    要するに最近の追加要素は糞

  3. 名無しさん より:

    乗りダウンをなくす変わりに乗ってる間はモンスターを拘束&背中を攻撃でき、味方の攻撃でダメが入る仕様にして欲しい。要は乗りダウンを狙うために乗るんじゃなくて、乗った瞬間からモンスターとの乗り拘束の攻防を行いつつ味方が攻撃できるチャンスを作り出す仕組みにして欲しい。乗りダウンを狙うための時間をなくせばスムーズに狩りができると思う。

  4. 名無しさん より:

    撃竜槍ぶっ刺さっても平気なマジオスにあんなナイフでチクチクしてダウンとれた時は流石にスタッフの神経を疑った
    あいつら本っ当に何も考えて作ってないわ

  5. 名無しさん より:

    制作側のプレイしていない感ははっきり言って異常だ
    悪質な地形、モンスターの挙動、武器性能の偏り、モーションの改悪、モンスターの水増し等挙げたらキリがない程の粗があるにも関わらず、4からずっと放置されている
    本当にこれらが面白いと思って作っているのか甚だ疑問だ

  6. 名無しさん より:

    プレイヤーの目が肥えてあれこれ憶測してしまうのもあるだろうが、結局のところ如何に戦いにくくするだけにしか見えないのが問題なんだよなぁ。
    世界観ありきでの調整ならまだしもそれらが全て後付けにしかなってない。
    ターン制のやればやるほど上手くなっていくカタルシスがないともう一度挑戦しようとする気すら起きなくなる、結果ストレス貯めながら一通りプレイして終わりなんていう味気ないことになりかねない。
    モンハンて止め時は自分で決めるスルメゲーだったんじゃないのかね。

  7. 名無しさん より:

    初代と今のイャンクック動画で見比べて愕然としたわ
    未開の地に住む巨大生物と近所のチワワくらい動きが違う

  8. 名無しさん より:

    昔の機械狩るゲームに戻れと?

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