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【MH5】モンハン次回作で改善・導入してほしい要素を書いていくスレ

mh5

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モンハン次回作で改善・導入してほしい要素

2: 名無しさん

集会所クエで出発時の人数に応じて追加報酬欲しい
ソロなら3枠追加、2人なら2枠追加、3人なら1枠追加みたいに

3: 名無しさん

オンの住み分け
エンジョイ部屋&ガチ部屋みたいな子供騙しの仕切りでもいいから建てろ

4: 名無しさん

支給品誰がどのアイテム取ったか分かるようにして欲しい
プレイヤー毎に色分けされてるんだから取ってもアイテム表示消さずに薄い色で枠塗れば分かりやすいし

5: 名無しさん

新武器種としてヌンチャクかフレイル入れてくれ
斬撃系はもういいよ

6: 名無しさん

スラアクの機動力を元に戻した上でギルドとブレイヴのいいとこ取り
これなら狩り技無くてもいいぞ

7: 名無しさん

大規模なフルモデルチェンジ
残ったユーザーを完璧に納得させるのは無理だろうが無理してでも頑張ってもらわないと困る
XXXなら初代からのノリでいいけど5となったら話は違う

8: 名無しさん

拠点がシームレスになるとともに農場復活
あと時間、季節によって背景やBGMが鬱陶しくならない程度に変転する機能

9: 名無しさん

投げるモーションで手りゅう弾投げたいw
それでたくさん投げればスタン取れるような感じで

18: 名無しさん

>>9
レンキンはその位はっちゃけてよかった

10: 名無しさん

藤岡に難易度調整をさせない

11: 名無しさん

ニャンタークエ排除

12: 名無しさん

ハンマー狩猟笛は効果時間がチャアクとかより長い強スタンが取れるとかになったら使用者増えそう

13: 名無しさん

アイテム一括送り
さんざん言われてるだろうにいつまでも実装しないのは開発の意地なのか?

14: 名無しさん

・味方の攻撃で吹き飛んだり転んだりしない
・クエストから帰還した際にポーチの素材を自動で収納される
・モンスターがハンターの行動可能範囲からはみ出さない
・クエスト達成後の待ち時間を任意でスキップできる

17: 名無しさん

ニャンター廃止

19: 名無しさん

武器合成実装
防具合成継続

20: 名無しさん

緊急でも二つ名でも参加してクリアさえすればクリア扱いになること

23: 名無しさん

>>20
それはいかん
緊急はソロ限定にするべきだ

ブレイヴ太刀はモンスの隙潰しと相性が良かったからこの方向性で全武器調整は欲しい

21: 名無しさん

・モンスター挙動の抜本的見直し(エリア移動や後退を多用する消極的な行動の大幅削減)
・素材消費によるお守りの自力作成可能化
・廃止も含めたスキルの検討
・ガンナーの弾丸、素材持ち込み量の増加
・アイテムボックスの拡充
・ハンターの回避方向指定をブレヘビィと同様全方向化
・防具合成の剣士ガンナー間の垣根の排除

24: 名無しさん

>>21
むしろ持ち込み弾数は少なくしないと一向にヘビィ一強のままだぞ

あと貫通弾は武器内蔵限定にしたら武器バランス少しはマシになるっしょ

22: 名無しさん

オトモ以外にNPCハンターと
いけるようにしろ
どうせソロ用にモンスターの体力調整するきないんだから

26: 名無しさん

フレンドリーファイアの廃止(最低でもかち上げ吹き飛ばしの削除かいたわリスキル導入)
段差と斜面の削除
エリチェン減らしてモンスがあまり端っこにいかないようにする
同時狩猟を減らす
獰猛化を消す
強撃ビンの持ち込み数を増やす
弾肉質を柔らかくする
ソロに優しい仕様にするorソロである程度進めないと集会所を出来なくする

27: 名無しさん

謎解き導入

28: 名無しさん

防具合成剣士ガンナー両方合成可能にして
武器合成も実装しろ

29: 名無しさん

低ランク不人気クエの旨みをプリーズ

30: 名無しさん

オリジナル言語をやめてフルボイスにする

31: 名無しさん

モンスターニャンターにする

32: 名無しさん

アイシャもどきの受付嬢・看板娘を出さない

33: 名無しさん

モンスターは風圧や咆哮で簡単にハンターを拘束できて悔しいのでハンター側はかめはめ波(直線上に固定3000)と元気玉(エリア内全域即死)と超気爆破(ダメージ中に固定3000かつ無敵)の導入
発動コストは0

34: 名無しさん

フレンドリストパネルタッチ時もオン接続するようにしてほしい
現状は一度接続してからフレンド表示してて面倒

35: 名無しさん

希少種消せ
武器かっこいいからレウスレイア亜種復活

36: 名無しさん

無骨な中東系の世界観にする。

水中戦再導入、ブラッシュアップ。武器全種対応。
水中で虫操棍ならハンターが向いてる方角へジェット移動できるとか。

37: 名無しさん

こういうので大真面目に緊急はソロ限定って言ってる奴が一番馬鹿だと思う

38: 名無しさん

レイアちゃんと結婚できる機能

39: 名無しさん

村同時狩猟廃止、あと闘技場を平地にしろ
以下リストラ推薦
イャンガルルガ、ホロロホルル、ウラガンキン

40: 名無しさん

あるモンスターのクエストをクリアした後にまた同じモンスターのクエストを出現させるのやめろ

41: 名無しさん

武器の説明欄好きだから最後まで強化したら手抜きになるのやめてくれ

42: 名無しさん

採取クエストの単調さをなんとかしてほしいわ
運搬とか何が面白いのかってレベル

47: 名無しさん

>>42
複数受注して任意に報告する形にして欲しい。村人依頼とかみたいな。
ストーリーズとか他のRPGによくあるかたち、のほうがよりわかりやすいかも。

43: 名無しさん

・段差はいらない
・モガ森の復活(仕様も少し変えて欲しい)
・お守りの合成・強化といった仕様の追加(運要素強すぎでやる気なくなる)
・各武器の吹き飛ばしやSAの見直し
・武器見た目の合成・イベクエの防具合成の追加
・俺は違うけど全武具・全アイテムが保存できるのBox
・チャット機能の改善
外付けキーボートとか付けてくれ、買うから
・意味のあるHR
オン寄生の雑魚は開放してもHR50までとか
村クエ最終クリアしたらHR100までとか
ソロで集会所キークエクリアでHR150とか
・その上で緊急クエとかでも全員クリア扱いにしてくれ。詐欺が多いみたいやし

44: 名無しさん

個人の都合丸出しすぎてろくな意見がない

45: 名無しさん

>>44
そうは言ってもオンラインで他の人に迷惑になる攻撃しかない武器とか・・
オンラインで緊急や特殊クエで自分だけ終わったら抜ける仕様はアカンよねぇ

次回作で追加するなら闘技場限定の対人戦のVSモードとかかな

48: 名無しさん

>>45
戦争()してろガキ

46: 名無しさん

討鬼伝に負けないぐらいシステムを快適にする

49: 名無しさん

捕獲したMOBに乗ってクエに出れる機能

50: 名無しさん

クエ終了後でホストだけ謁見でもいいから
クエ終了後のMVP表記してくれねーかな?

51: 名無しさん

準備エリアを撤廃して集会所にルームサービスと鍛冶屋設置。装備の変更もそこでできるようにする。

52: 名無しさん

体力上限概念の廃止
(デフォで秘薬使用済にする)

53: 名無しさん

ソロとマルチでモンスターの体力を変化させてほしい
ソロは現状維持でいいからマルチは人数増えた分だけ増やせ

54: 名無しさん

これはアイテム一括調合
回復薬グレート作るために連打するの疲れる

55: 名無しさん

>>54
長押しでも出来るんだぜ……

http://karma.2ch.net/
test/read.cgi/hunter/1495385224/

コメント

  1. 名無しさん より:

    MH4G以来やってないけど、スイッチで出たら復帰するぞ

  2. 名無しさん より:

    プロデューサーを改善してくれ

  3. 名無しさん より:

    ほんと素人考えばっか。

  4. 名無しさん より:

    女キャラをかわいくして♥

  5. 名無しさん より:

    役立つスキル増やして下さい。

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