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なぜMH4Gはつまらなかったのか。さて、ダブルクロスはどうか?

MH4G

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なぜMH4Gはつまらなかったのか

643: 名無しさん

なぜ4Gはつまらなかったのか
・4の引き継ぎでプレイ時間が減少
・発掘の面倒くささ

さて、ダブルクロスはどうか?

646: 名無しさん

4Gは微妙な部分あったけど、混沌マガラとか錆クシャやナヅチに大きく変更があったりと新鮮な部分も目立ったけどな

648: 名無しさん

大失敗だったけど、一応極限みたいな新システムも取り入れてたし4G割と挑戦的だったのか
というかやっぱりXXやる気なさすぎだろ 歴代最低売り上げもあり得そう
極限 mh4g

653: 名無しさん

>>648
普通に4G以下だろうけど歴代最低はあり得んw

649: 名無しさん

コイン→アイテム交換出来るから少ししかボックス拡張しないよ
研精石→簡単に生産、強化されると悔しいので一手間かかるようにします

ダブルクロスご期待下さい

651: 名無しさん

4Gから極限武器と混沌マガラ武器だけ持ってきてもらえんかな

659: 名無しさん

普通に4Gよりかはダブルクロスのほうが支持できそう
発掘ないし、

671: 名無しさん

今作そんな理不尽行動するモンスいるか?

毎回言われてるが、4Gのがよっぽどだったぞ

676: 名無しさん

>>671
4Gで悪いイメージが染みついちまったせいで、それほどでも無いクロスでもそういう印象になる
4Gはモンハンを壊したよ

697: 名無しさん

>>671
ディノは最初とんでもねー理不尽モンスかと思ったけど
慣れてくると余裕になるっていう昨今のモンハンから失われた感じがあって良かったわ

一番理不尽なのはもう周りで誰もやらなくなったような時期に
出し惜しみモンスクエスト配信する事くらいだな
昔の携帯機モンハンは高難度クエとかでこういう出し惜しみはなかったのに

672: 名無しさん

購入者の8割~9割はぬるゲーマーなんだから集会所クエまではぬるま湯でいいと思う
そういう意味ではマジオスの難易度は素晴らしかったと思う。HR解放緊急クエはあれぐらいで丁度いい

675: 名無しさん

>>672
購入者の2~3割を対象にしてギスギスしたのがギルクエだしな…その2~3割ですら露骨調整で非難殺到だったけど

677: 名無しさん

マジオスきつかったけどな~
変な意地張ってソロでいったのがいかんかったのかもしらんが

678: 名無しさん

>>677
ぬるゲーマーはソロで突破しようとしないんだよw
必死こいて武器持ち替えてでもソロでクリアするのはやっぱハンター

679: 名無しさん

マジオスはパーティ全員が一定の活躍しないとクリア出来ないってとこが絶妙
寄生目的を悉く潰していく様は見事だったw

ただそれ故に、ソロだとキツイのが難点

682: 名無しさん

マジオスは戦い方さえ分かれば、あの時点で準備できる武器でも20分くらいで勝てたぞ
初見だとだいたい時間切れするけど

684: 名無しさん

ラオも攻めのパターン組み立てておかんと火力不足とかになりそう
それすら気にしなくてもよかったシェンも来て欲しいところ

685: 名無しさん

コレマヂオスは武具があまりにゴミ過ぎて狩っても旨みがこれっぽちもなかったのがなぁ
まあ面白くないうえに、重鎧×2が本体の烏賊も人のこと言えたもんじゃな烏賊

686: 名無しさん

ラオも初見だから苦戦しそうだ

コメント

  1. 名無しさん より:

    4Gは普通に面白かった。
    閉廷!

  2. 名無しさん より:

    リアフレ二人が4Gでモンハンやめちゃったから、俺のなかで戦犯

  3. 名無しさん より:

    開発の楽しんでもらう気0だから詰まんないのは当たり前なんだよなぁ

  4. 名無しさん より:

    4Gはシステム周りと素材は良かったのよね
    モンスターの思考ルーチンが酷いだけ
    4Gのモンスターの行動は困ったすぐ
    軸合わせてを主流に
    車庫入れorホバリングor突進ばかりで萎えかけたぞw
    その状態を例えるなら
    ハンターは攻撃は1回or回避で
    モンスターは2回行動なんで軸合わせor攻撃か軸合わせor回避……
    生き物じゃないよ、思考と行動が機械そのものw

    新しい事に挑戦して大幅に変更した4Gは勿体ない出来具合だったかな?
    と感じたもん

  5. 名無しさん より:

    極限硬化をなくす、抗竜石を極限化に合わせて発動。解除まで効果持続。
    発掘装備は引くんじゃなく、素材を使って最高倍率を作る仕様ならここまでたたかれなかった。

  6. 名無しさん より:

    4Gは割りと面白かったで
    ただ理不尽なだけでな。
    そんでも戦い方分かれば対応できるし、良かった。
    だがクロスは許さん
    あの初心者に媚び媚びな感じがアウト
    極限無しにしたから理不尽()もなくなったし、面白かったのに
    それにチャクスの高出力のモーションのダサさと過度な下方修正で萎えた。
    あまつさえギルクエ無くしてやりこみ要素な少なくなった
    やり込めないモンハン葉モンハンじゃない
    そしてなんといっても狩技(笑)あんなのただの甘えだろ
    断じてクロスは許さん

  7. 名無しさん より:

    逆やろ
    部屋コメとニャンターとムーファを4Gにくれ

  8. 名無しさん より:

    MH4GはXXで例えるなら、全部のモンスがすべてバルファルクって感じ。
    慣れると楽しいんだけど、そうでない人にはとにかく理不尽に感じるゲーム。
    ああいうゲーム性は分かりやすさが求められるメジャーなゲームでやるべきじゃなかった。

  9. 名無しさん より:

    ガイジカンリニンよ、ダブクソ持ち上げたところでクソハゲ謹製のゴミという評価は変わらんぞwww

  10. 名無しさん より:

    つまらんとか書くから反発招くんだろうな。

    まあつまらんくはなかったよ。個人的には面白かった。いかにもマニア好みのシビアで窮屈なゲームって感じで。
    3万から10万本くらいの市場で売るべきゲーム内容だった。それを300万とか売るべき市場に投入するんだからそりゃボロクソ叩かれるよ。

  11. 名無しさん より:

    4Gは難易度高かったからその辺でいい印象持てない人が多いんじゃない
    個人的には難しすぎて参ったけど世界観描写が充実してたから満足

  12. 名無しさん より:

    XがもっとつまらなかったからかXXは結局面白くならなかったな
    迷走しすぎなのと手抜き仕様が多くて嫌になった
    それでもXよりかはいくらかマシだけど

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