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【モンハン】強走薬は回避やダッシュのみ有効になるべき

強走薬は回避やダッシュのみ有効になるべき。常時強走スキルは強すぎてありえないですね・・・。
強走薬

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強走薬は回避やダッシュのみ有効になるべき

381: 名無しさん

強走薬は共通モーション(回避やダッシュ)のみ有効になるべきだと思うんだ

383: 名無しさん

>>381
解る
今もし双剣や弓が「新たに加わった新武器」だったなら、鬼神化も溜めも
それぞれ独自の専用ゲージが用意されて、スタミナとは関連のない扱いに
なるだろうと思う

現状どちらの武器も強走飲みっぱなし前提だと極端な強さを誇る構成になるけど、
飲まない前提だと今度は非常に扱いづらくて火力控えめの武器になるという両極端
これらに対しては強走の効果は無しにして飲まない前提にした上で、基礎火力や
使い勝手をもう少し良好な方向に持っていった方が良いような気がする
そのほうがスタミナ補佐系のスキルも立つ瀬がある

387: 名無しさん

>>383
あいつらだけ強走薬でぶっ壊れモードに入れてずるいよな
例えるなら、太刀なら鬼刃ゲージ減少なし、笛なら全旋律発動、斧兄弟はビン減少なし、ガンランスは竜の息吹、ヘビィなら自動装填くらいの強化が1アイテムで発動できる

382: 名無しさん

強走薬が一番ほしいのは槍なんじゃないかと最近思うようになった

ちょっと矢継ぎ早の小技でスタミナ削られすぎちゃうん
いやガ性あってもゴリゴリライフも減るけど

回避はどこからでもキャンセルできるけどガードはごく限られるから手数も減るしなぁ…
あれガードっていいとこなくね…?

384: 名無しさん

今時は常時効果で無いおかげで効果時間も減少しない
エリアルスラッシュアックスというものまでいるしな

385: 名無しさん

スタミナやゲージ管理も本来ゲーム性の一部なのにな

まぁでも、ガンスに一定時間オーバーヒート無効なアイテムがきたら
俺だって喜んで使っちゃうな

389: 名無しさん

強走薬の持ち込み数を秘薬と同じにすればいい
調合込みは許す感じで

393: 名無しさん

基礎火力向上が前提で強走効果撤廃されたらブシ双は懐にも優しい更に優秀な武器になるな
ゲージ回収は元から困らんしモーションが変わるから一概には言えんけど鬼人強化状態で今の鬼人化相当の火力になり兼ねんし

395: 名無しさん

>>393
ジャスト回避攻撃をゲージ消費にすりゃいいんじゃない?

394: 名無しさん

鬼人強走薬やガード強走薬という電波を受信した
強走が今のままの仕様ならあってもいいよなあ

398: 名無しさん

強走は村進めてイベントで数個貰える他は紅玉並のドロップ率にして
ここぞという時にだけ使うラストエリクサーとかシューティングで言うボム的な扱いが理想かな

代わりに普段のスタミナ消費量を緩くしたりスタミナ系スキルを付け易くする感じで

400: 名無しさん

>>398
効率よく集める部屋が乱立して開発へのヘイトが高くなるだけ
今更やることじゃない

401: 名無しさん

>>398
そこまでやるならいっそ強走なくした方がいい

402: 名無しさん

常時強走状態のスキルがあったら便利だな
強すぎだけど

403: 名無しさん

リアルで会ってやることの一つに強走薬Gの受け渡し増殖は毎回やってるな
自分は使わない武器だが増やすために集める癖がついた 知り合いに双剣と弓がいるから毎回だな
それが普通になってるから狂走エキスが多少レアになっても強走薬が手渡しできる限り無駄だな
オンでしかできない人?あっ··

404: 名無しさん

もう面倒くさいからサクッと強走薬系統全削除でいいや!
↑みたいになりそう

406: 名無しさん

ニャンターでスタミナゲージからの脱却したんだし、他にもゲージたくさんあるからスタミナ廃止でいいよ
ガンスランスはガ性2ついた状態がデフォでガ性ついたらズザザーなしで

407: 名無しさん

一方リンクはスタミナを課せられていた

http://karma.2ch.sc
/test/read.cgi/hunter/1481364904/
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