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モンハンってなんで敵のHPゲージないの?

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モンハンってなんで敵のHPゲージないの?

1: 名無しさん ID:VDQaQwRm0
どんだけ減ったかわからないよな
9: 名無しさん ID:XDrO8ZVP0EVE

>>1
だから良いんじゃねえか

そんなしょうもないもんが欲しいなら他にそういうのいくらでもあるだろ

2: 名無しさん ID:RpSZu5hG0
ダメージ表記を設定で切り替えできるのなら
体力バーも出しちゃっても別によくね?とは思う
3: 名無しさん ID:pubISKkO0
普段ヘッドショットで一撃必殺爽快シューターを楽しんでる外人が、モンハンのこういうゲーム性を楽しめるのかね
4: 名無しさん ID:vr853/Y20
作業感を減らすため
5: 名無しさん ID:GAM2fAtU0
ゲージあったらあったで減り遅すぎて萎えそう
でも発狂のタイミングとか分かって作戦とかは建てやすいからありかもしれない
6: 名無しさん ID:Ka2Qivfz0
あと少しってところで
欲張ってやられてキャンプ送りされると
余計ぶちギレそうだな
7: 名無しさん ID:VinNoieSM

そこ割にはダメージ数値出してるんだよなあ

それなら
ダメージの大小はエフェクト違いでしっかり実感させるほうがいいよな

8: 名無しさん ID:xoB860zn0
体力バーとかいらねーよ
アホか
10: 名無しさん ID:QN9qbTMY0EVE

スマホのモンハンにはHPゲージあるよね

1/4単位でしか削れない謎仕様だけど

11: 名無しさん ID:TNZaUE2d0EVE
初期のMHFでそういう解析ツールが流行ってて、好奇心から導入してしまったけど
それをきっかけにモンハンに一切興味を持てなくなった
知らなければ幸せなこともある
12: 名無しさん ID:6xAtcKbZ0EVE
アケ版天地2みたいな長いHPゲージを表示出来たら面白そうなのに
最大溜め攻撃や龍撃砲みたいな大技当てたらもりっと削れて気持ち良いと思うんだけどな
もちろん表示のオンオフ有りで
13: 名無しさん ID:CBrZwjfy0EVE
HPゲージないからくそげー! ☆1です!
14: 名無しさん ID:W7JTzBKwrEVE
ダメージ数値表示するならHPも表示したら良いと思うが
嫌な人はオプションで消せるようにすればいいんだし

http://krsw.5ch.net/
test/read.cgi/ghard/1514039645/

コメント

  1. 名無しさん より:

    >>14はHPゲージ表示奴と非表示奴が同じ狩場で狩ってる時に何が起こるか想像できないのかな?w

  2. 名無しさん より:

    そんなもん表示されたらモンスターの挙動に注目しないでゲージしか見ないやつ激増
    モンスターの挙動を見ないとかモンハンの楽しみの大部分を失う結果しかもたらさない

  3. 名無しさん より:

    ストーリーズで良いじゃん

  4. 名無しさん より:

    大技当ててもごりごり削れるHP量じゃないでしょG級のモンスターとか
    逆にこれだけしか減ってないのか…って絶望しそうだし現状維持でいいよ

  5. 名無しさん より:

    此方にはあるのに敵にはないのはおかしいよね
    というかプレイヤー側もダメージを部位欠損とかケガとかで表現したらええのに
    いくら殴られたり切り裂かれたりしても動きはそのままだし力もそのままとかオカシイ
    腕を損傷したら攻撃力ダウンやスピードダウン
    頭をやられたら視界不良やレスポンスのダウン
    足をやられたら移動力ダウン等々
    マシンの性能はあがっているんだからもっとリアルに出きるはずなのに

  6. 名無しさん より:

    俺らだって性体験人数が頭の上に表示されたら嫌だろ?
    モンスターだって知られたくない数字のひとつくらいあるんだよ…個人情報だしな

  7. 名無しさん より:

    ヘビィボウガンばかりのガンナーゲーを加速させることになるだろうな

  8. 名無しさん より:

    体力ゲージを出してしまうと今この相手との戦いは苦戦するのか楽勝なのかっていう
    目算が早々についてしまってそこから先に味わえたはずのハラハラドキドキも薄れ
    作業感が一気に高まるんだよね
    気持ちが途絶えない程度の手探り要素はできるだけあった方がやっぱり楽しい

  9. 名無しさん より:

    獰猛ジョーやドボルとか体力無駄に2万超えてるんだろ、それで体力バーまとめて表示されたら鬱陶しいな
    ゲージを一本にまとめたらまとめたで、散々隙潰しされた後の攻撃が武器によっては体力ゲージ全く動かないこともあるのか
    ストーリーズレベルでターン制はっきり+ターン短くてテンポ良いならイベントミラみたいに許されるが

  10. 名無しさん より:

    つ「捕獲の見極め」

  11. 名無しさん より:

    最初の頃は体力見えないからギリギリで倒せて達成感あったけど、慣れてからは「えっもう終わり」ってなるようになったな もちろん例外もあるけど

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