オススメ記事

モンハンワールドは高低差も売りにしてる要素っぽいけど

高低差 モンハン

スポンサーリンク

ワールドは高低差も売りにしてる要素っぽいけど

503: 名無しさん ID:HozgeTxV0
ワールドは高低差も売りにしてる要素っぽいけど
高低差つけてもモンスが這い上がってくる時点で何の意味もないんだよね
地形を利用した狩猟(高台ハメ)をさせたくないんなら
平坦でいいじゃんな。
なんでもかんでも登ってくるようになって興ざめ。そこら辺もリアリティがない。
505: 名無しさん ID:3ZxnIuobp
>>503
登ってこれなかったらみんなガンナーで上から撃つだけになるやん
考えたらわかる
506: 名無しさん ID:vWOiWVLx0
>>505
モンハンをオープンワールドにしろっていうババコンガにそんな高度なことはムリ
507: 名無しさん ID:3ZxnIuobp
>>506
ババコンガ相手に言っても無駄か…
508: 名無しさん ID:xjdQ88Xw0
そもそも多少の高低差を登れないとか野生の生き物甘く見すぎ
509: 名無しさん ID:usde0PBz0
それ地形を利用というよりゲームシステムの欠陥を突くって感じだよね
510: 名無しさん ID:LaPfAqG50
トライまでは内部的に高低差のない平面だからな
4はああ見えてシリーズ初の三次元座標管理を実現してる
511: 名無しさん ID:cbJ+ejdH0
初高低差でスカリまくりそ
砂漠とか特に
512: 名無しさん ID:kcp/j4RhM
戦いやすい所や地形トラップまで誘導するのがセオリーっぽいし
MHWじゃ戦い難かったら場所変えれば済みそう
516: 名無しさん ID:ai9IzxGFd
>>512
せっかくシームレスにしたんだし、戦いやすいところに誘導すればええだけだしね。
以前だったらエリチェンしたら追ってこないけど、
今回はそういうのないからいろんなとこに引っ張りやすいし。
513: 名無しさん ID:1SlGQgnA0
砂漠が大海原みたいな高低差になってたらさすがに厳しいなあ
そこはゲーム的にほぼ平坦にしてもいいのよ
514: 名無しさん ID:vWOiWVLx0
砂漠はギミックもあんま盛り込めないだろうし
砂漠オミットもありえんじゃないかと思ってる
520: 名無しさん ID:ai9IzxGFd
>>514
砂漠は何かと合わせるんでないかい?
そういやこれまでのモンハンで蟻地獄みたいなのあったかな?
515: 名無しさん ID:xjdQ88Xw0
砂漠の地下にいったりがあるかもしれん
517: 名無しさん ID:HozgeTxV0

ドスランポスまで登ってき出したときは笑ったわ。

リアル狩猟は自分の身の安全を確保して獲物を仕留める事が基本だと思うんだけど
モンハンの狩猟はそれから掛け離れてて狩猟とは言えないんだよね。
ハンターが高台から攻撃するなら体当たりして高台を破壊したり振動で振るい落とせば良い。
でもバ開発は面倒いから何でもかんでも這い上がらせる手抜きw
そこら辺のバカっぽさをワールドではヤメて欲しかったけど無理っぽいな。

518: 名無しさん ID:xjdQ88Xw0
くっせーから山にでもいってリアルの熊でも狩ってこいよ
522: 名無しさん ID:60KQPOYs0

登るより体当たりで高台壊れるのがリアルとか何言ってんだ…?

そんなことよりガンスの情報が欲しいよぅ
画像の一つでもいいから見たい

http://fate.2ch.net/
test/read.cgi/hunter/1498833121/

コメント

  1. 名無しさん より:

    4~Xが問題なのは、モンスターではなくハンターのモーション
    PCこそが高低差や斜面に対応できていない
    普通に立ってるだけで片足浮いてたりするし
    ガンナーは素晴らしい平衡感覚でもって弾を絶対的に水平に撃つしな

トップへ戻る