オススメ記事

モンハンの剥ぎ取りって宝箱を開けるのと同じだから必要だろ

モンハンの剥ぎ取り

スポンサーリンク

モンハンの剥ぎ取りって宝箱を開けるのと同じだから必要だろ

1: 名無しさん ID:2l/wdVR+0
アイテムの上通過するだけで拾えるでいいだろ
モンハンとか今だに剥ぎ取りとかしなきゃいけないし
テンポ悪くなるだけで面白くなる要素がない

無くしていい事あってもあっていい事ないだろ

9: 名無しさん ID:sPDRQnw/p
モンハンの各動作を無くしたらモンスターいても剥ぎ取り放題採取し放題で緊張感なくなるからゲームによる
11: 名無しさん ID:WhVc9oeua
>>9
剥ぎ取ろうしたら生肉アタックされたらイラっとするだろ
38: 名無しさん ID:ZUf/3yAf0
>>11
> >>9
> 剥ぎ取ろうしたら生肉アタックされたらイラっとするだろ

だから?ぎ取る前に周囲の安全を確保、確保できなければ諦める、などのゲーム性が生まれてるからOKなわけだ この場合は

39: 名無しさん ID:lIsTehGDM
>>38
面白さが無くストレスしか溜まらないのにゲーム性とは・・・
42: 名無しさん ID:ZUf/3yAf0
>>39
面白さを感じるか否かは個人の感性に依る
重要なのは、それら行動の「選択」がゲーム性に密接に関わっている、というところ

ゲーム性にまったく関わってないのに、無駄にモーションあって時間とられてテンポ崩すようなものはそれゆえに「いらない、無駄」といってもいいかもしれんがね、DQ11 PS4版のような

10: 名無しさん ID:T9NH6Jez0
BotWでモーション無いのが
最初嫌だったけど10分遊んだらなるほど、ってなったわ

はぎとりはまだわからんでもないが
採集はモーションいらないな

採掘は判迷うとこだなあ

14: 名無しさん ID:WhVc9oeua
>>10
そうそうブレスオブザワイルド方式でいいんだよ

敵倒したらその敵のアイテムが床に落ちる
それに触れるとゲット
これでいいわ
アイテムを集める楽しさはあってもそれを拾う動作にはなんら楽しさはない

19: 名無しさん ID:MIPwzGG2d
まぁ確かにモンハンですらも拾う動作がほぼ無くなったしな。
24: 名無しさん ID:TKK03oQu0
モンハンのはぎ取りって宝箱を開けるのと同じだから必要だろ
37: 名無しさん ID:PZwmCfLo0
モンハンで採取中に邪魔されるとただただストレスでしかない
うわぁ~吹っ飛ばされたぁ~楽しいともならないし対策しても楽しくない
採取がスムーズならいいんじゃね
46: 名無しさん ID:AXG8hGI0M
アイテムの上通過して入手できる仕様だと
いらないアイテム拾っちゃう場合あるだろ!
49: 名無しさん ID:uYnn4Cg6a
>>46
アイテム持てる数に制限あるなら邪魔だけど
今のドラクエなんか無限に持てるんだから勝手に拾えよ
47: 名無しさん ID:kNgoIUcla
モンハン初めてやっていちいち武器しまうのめんどくさってなった
51: 名無しさん ID:CVw14pXC0
>>47
今回はなんか操作方法のPDFに自動納刀があるみたいだけど

http://krsw.2ch.net
/test/read.cgi/ghard/1505862852/

コメント

  1. 名無しさん より:

    楽しさ=ゲーム性って言ってる意味がわからん
    剥ぎ取りは素材手に入れる為のリスクだろ

    リスクが全くないゲームの方が面白くない

  2. 名無しさん より:

    ゼルダは謎解きがメインだがモンハンは狩猟生活がメインな訳だし
    省略していい所とダメな所があると思うぞ

  3. 名無しさん より:

    翼なら翼が出やすい尻尾なら尻尾が出やすいとか剥ぎ取った場所をちゃんと参照して欲しい

  4. 名無しさん より:

    まともに戦わずに剥ぎ取りだけくるゆうたを妨害するの楽しいから剥ぎ取りは必須だと思うわ

  5. 名無しさん より:

    なんでも効率なんでも簡略化なんでも面倒

    ほんとこいつらは何が楽しくてモンハンしてんだろうな

トップへ戻る