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【モンハン】ギルクエはアレだがエンドコンテンツは欲しいというジレンマ

ギルドクエスト

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ギルクエはアレだがエンドコンテンツはエンドコンテンツは欲しいというジレンマ

808: 名無しさん ID:IXyfm5Td0
ギルクエはアレだがエンドコンテンツは欲しいというジレンマ
XXも勲章赤冠を埋めたらネタ武器やブラ炭で遊ぶくらいしかなくて飽き気味
811: 名無しさん ID:ulAfCJ5Td
エンドコンテンツを欲しがるのはゲームを1つしか買えないなんの経済貢献も出来ない乞食だけなのでこんなやつの言うこと聞かなくていいぞ
812: 名無しさん ID:5CQwTqX7d
DLCで全て解決じゃよ
815: 名無しさん ID:kSXTUeeT0
ギルクエは終わりがない廃人仕様なとこあるからな
最高スペック装備があそこまで極端な確率のドロップ率じゃなく、極限もなければ優秀なエンドコンテンツに成り得たろうに
816: 名無しさん ID:Tw+NAtGp0
ギルクエはマップが既存マップ舞台だったら許してた
なんなんだあの不思議のダンジョンにも劣るマップは
817: 名無しさん ID:gfJFHuWN0
俺は発掘装備目当てじゃなく単に強敵と遊べるってだけで普通に楽しめたけどなぁギルクエ
別にきちんと必須スキル組んでれば最悪生産武器でもちゃんと受け入れられてたしエンドコンテンツとしてはむしろ極限ぐらいの難易度で丁度よく感じてたわ
823: 名無しさん ID:J5ts0AWNd
>>817
そりゃ発掘目当てじゃなきゃ楽しいだろ
818: 名無しさん ID:1W09TRgV0
ギルクエ自体は面白かったんだよな
主に発掘の異常な出にくさ、最高レア確定のモンスが限られててそいつ絡みのクエしか人が居ない、狂竜化極限化がクソ。おまけに4ではキック機能も無かった
とにかく環境設定が悪すぎた
828: 名無しさん ID:qlKhdPtX0
極限発売まで伏せられてたんだよな
831: 名無しさん ID:Lk11T23J0
>>828
やめて今んとこ神ゲー感しか出してないのに怖いこと言うのやめて

http://fate.2ch.net/
test/read.cgi/hunter/1506762892/

コメント

  1. 名無しさん より:

    なんの経済貢献も出来ない乞食で悪かったな
    俺はギルクエ良いと思うぞ

  2. 名無しさん より:

    俺もギルクエがあった結果、突き抜けたプレイ時間になった
    難しいし絶望を味わされたけど、だから這い上がれた
    発掘やお守りはオマケでしかなかったな
    要は強いモンスターと戦いたい。歩かなくていい便利フィールドでね(笑)

  3. 名無しさん より:

    ギルクエはエンドコンテンツの発想としては良かったと思うんだよな

  4. 名無しさん より:

    古龍以外、全部極限になるのがやりすぎ
    極限ギルクエは集会所でやり取りしないと数が手に入らない位のレアなら何の問題も無かったのに

  5. 名無しさん より:

    ライトユーザーはする必要ない要素だしヘビーユーザーからすれば復活大歓迎
    発掘の確率を上げることと迷路は無くして欲しいが

  6. 名無しさん より:

    モンハンはそもそもエンドコンテンツなんて要らないゲーム性だからなあ
    強い相手が居なくなるまで戦い続けるのがやり込むということではない
    モンハンは沢山のことができるから本当の意味でもやり込んで欲しいと思う

  7. 名無しさん より:

    ギルクエ大好き
    でも、もっと改善点があると思う
    このモンスターはこのレアアイテムが出やすい‼とか

  8. 名無しさん より:

    まだ改善の余地があると思うんだよな。
    発掘の確率や無駄なマップ、その他極限状態の調整、太刀やハンマーなどの武器格差の調整が成功していればクロス系の特殊許可を凌いでゲームとしても相当な評価を受けたかもしれないのに非常に残念。
    4gはもう少し練れば神ゲーになり得たモンハンだと思う。

  9. 名無しさん より:

    ギルクエにはディスガイアのアイテム界みたく、お気に入りの装備をどんどん強化するような仕組みが欲しかったな

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