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【MHW】スラアクに練気ゲージみたいなシステムあるってマジ?

スラアク

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 スラアクに練気ゲージみたいなシステムあるってマジ?

891: 名無しさん ID:Wq1djS/K0
スラアクに練気ゲージみたいなシステムってマジ?
そういうシステムってモンハンには色々あるけど大概がそのシステムをフル活用してようやく以前と同じ程度か、
他武器と並ぶっていうクソみたいな足枷要素にしかなってないから勘弁なんだが、どこで見れる?
893: 名無しさん ID:cbjCEEgid

>>891
21:20辺りから
https://youtu.be/m81XclDe5Dc

属性開放突きをするとゲージが溜まって刀身が光るようになる

896: 名無しさん ID:KowI6JRG0
>>893
属性解放フィニッシュを当てる前のダメージ効率は斧>剣で、ゲージが溜まると手数が増えて斧<剣になる感じかな
まあそれぐらいしないとまたスラッシュソード呼ばわりされるしな
895: 名無しさん ID:Oz3ca30Ra
狩技なくなってゲージ減るかと思ったら別のが増えてんのは恐れ入るわ
つまりいつものモンハン
903: 名無しさん ID:S46EEn130
どうなるかは調整次第だから何とも言えんな
907: 名無しさん ID:pY2+sNxM0

ゲージ溜まってる間は斧の性能が上がってるのかもしれない
ゲージある間に性能上がってる斧で疑似テンペするかゲージ引き換えにくっつき解放で瞬間的に火力出すか

ないな

908: 名無しさん ID:2aBxZb2o0
うわああああああ!!
やめろッやめてくれッ!
属性解放突きを強制させられる立ち回りだなんて開発は太刀やガンスから何も学んでいないじゃないか!!
909: 名無しさん ID:KowI6JRG0
オンで属性迷惑突きが嫌われる風潮が出来上がればスラッシュソード卒業だな!
911: 名無しさん ID:OH3BI8wKa
特定の立ち回りを強制するゲージは等しくゴミ
開発にはこれが分からんのか…!
912: 名無しさん ID:2aBxZb2o0
これで斧は牽制()なんだろ?
大爆発スラッシュの未来しか見えねえよ今の所
914: 名無しさん ID:JbidBcGnp
斧の存在意義が弱いんだよなぁ
剣モードの時を使ったままになりがち
今回の斧の魅力って何だろうな?
紹介ムービー見た限りリーチがかなり長そうだが
それ以外に強みがないとなぁ
915: 名無しさん ID:KmU8sLQ/d
Xのスラアクみたいに解放完全封印でいいんじゃないか
別にゲージ溜まってなかったら火力落ちるわけでも無さそうだし
917: 名無しさん ID:Wq1djS/K0
>>915
練気ゲージやハゲ見る限り以前と比べて大幅に火力下げられてそうだしそうも言ってられないだろ
PVのダメージ表記なんて武器の倍率変えりゃ良いだけだから別の武器種との差はまるで当てにならないし
916: 名無しさん ID:JbidBcGnp
そもそも確定した情報でもないしな
まだ騒ぐことじゃない
918: 名無しさん ID:8C/yukAha
そもそもスラッスなんか使ってる奴が悪い
920: 名無しさん ID:2aBxZb2o0
>>918
潰すぞテメェ
921: 名無しさん ID:A4ZiFaTrM
大爆発スラッシュソードとか悪夢でしかない
あれか、Xでソードが暴れたツケなのか
だからブレイヴスラアクをデフォにしろとあれほど言ったのに
922: 名無しさん ID:TNqFVWni0
理想:ゲージを貯めると攻撃力が上がる
現実:ゲージを貯めてやっと攻撃力が及第点
927: 名無しさん ID:tgeak2dx0
スラアクは剣は横切り専用、
斧は縦切り専用にしようよ
929: 名無しさん ID:KowI6JRG0
せめて斧モードの移動速度はモンハン3並みに戻して欲しい
チャアクの剣モード並みの軽快さだったんだぜ
933: 名無しさん ID:mnRophwe0
斧の存在価値を高めるには
敵からのダメージをかなり高く設定しとけば
斧で牽制しつつ こけたときとかに剣で集中攻撃
934: 名無しさん ID:YiMIT5ZN0
リーチと機動力を高くすりゃ斧にも存在意義見出だせるんだがな
935: 名無しさん ID:X/oQY5Ja0
スラアク一番最初の3が一番まともに斧使えてたのに
足速くて斧縦威力高くて
938: 名無しさん ID:JBohnE960
Xシリーズ()

http://fate.2ch.net/
test/read.cgi/hunter/1501156966/

コメント

  1. 名無しさん より:

    >>属性解放突きを強制させられる立ち回りだなんて開発は太刀やガンスから何も学んでいないじゃないか!!

    違うな。なんたってカプコンの開発部にはドSしかいないんだぜ?分かってないとでも思っているのか?

  2. 名無しさん より:

    斧が使い勝手結構良くなってるし楽しみ

  3. 名無しさん より:

    大剣みたいにガード出来ない&手数が命みたいな武器なのに肝心の攻撃に縛り入れたらゴミ確定やないか
    もっとスラアクならではのスタイリッシュかつ面白くて使える挙動入れてくれや

  4. 名無しさん より:

    >>927
    大体そんな感じにしたものがレンキンスラアク

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