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【MHXX】ソロは別としてパーティだと獰猛無かったらヌルゲーすぎない?

獰猛ラージャン

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パーティだと獰猛無かったらヌルゲーすぎない?

744: 名無しさん

そもそも獰猛作ったやつ氏ねや
モンスター側が
体力倍近くになって
部位耐久値も上がって
肉質が固くなる奴もいて
疲労しなくなって
怒りやすくなって
独自のディレイをかけるようになって
勿論火力も上がつまて
に対してハンター側のメリットが
どうせ臨戦以外惨敗の狩技ゲージが気持ち溜まりやすくなるだけって頭おかしいんじゃねぇのハイリスクローリターンってシステムとして終わってるわ

746: 名無しさん

>>744
極 限 よ り ま し

そう考えるとどんだけキチガイだったんだよ、極限化…

748: 名無しさん

>>746
どっちも目糞鼻糞だから安心しろ

757: 名無しさん

>>746
ほんこれ
極限は解除を強制されるのがストレスでしかなかった
獰猛は言ってしまえば体力が高いだけでプレイ感的には通常と大差ないからな

820: 名無しさん

>>757
ランスガンス使いからしたらガード削りも酷いから通常個体とは全く違うんですが

747: 名無しさん

極限よりマシとかいう低すぎるハードル

749: 名無しさん

極限はマジで調子乗りすぎ

750: 名無しさん

体力倍化さえなけりゃいいんだが

754: 名無しさん

極限はなによりタイムアタック強要されるのが糞

755: 名無しさん

馬鹿火力で新モーション使ってくるかわりに疲労しやすい(勿論HP増加なし)とかだったらメリハリつくのにねぇ
小学生の作ったツクール作品みたいなウンコみたいな調整して狩りの幅広げたとかほざく上に報酬量は渋くてしょっちゅう武具の強化にしゃしゃりでてくる

756: 名無しさん

どのモンスからどの獰猛な何とかがもらえるか分かりにくいのほんとクソ

758: 名無しさん

>>756
ベリオロスが帯電する謎

760: 名無しさん

極限はそんなに何回もやらなくていいし獰猛のほうが糞
ラージャンに限っては極限しててもたいして変わらん
いや変わってるけど

762: 名無しさん

4やったことないから調べてみたら極限糞すぎて笑ったわ お前らあんなのよくやってたな
一度でもやりたくねえよあんな開発者のオ○ニー仕様とか

766: 名無しさん

で、でも極限は解除したらダウン取れるし石でパワーアップできたし…
てかてか一番はやらかいとこしか切らない(切れない)からゲーム的に面白かった!
今はブシ双で肉質気にせずズババババだけだよ↑
やっぱり4がNo.1!!(裏声)

769: 名無しさん

極限は力押しやハメが横行するオンラインを変えたくて
的確に弱点を付いて極限を解除するプレイヤーの方が楽に勝てるように作ったそうだが
解除を繰り返すほど少しづつ次の解除が楽になるならあるいはソロでも地道に解除を繰り返してじっくり戦えたものの
実際は解除した後に一定時間で強制復活する上にどんどん解除しにくくなるから
力押しかハメ以外で対処できんように故意に作ったとしか思えん有様だからな

開発の無能さ、というか無能どころか導入したい事を実行するのに必要なことすらわかっていないのが判明した一例だったな

778: 名無しさん

でもさ、ソロは別としてパーティだと獰猛無かったらヌルゲーすぎない?
やるかやられるかの緊張感があって好きだけどな

782: 名無しさん

>>778
村でG獰猛全種出すか専用素材無くせば集会はマルチ用と割り切れないこともないんだが
実際通常はマルチだと楽しむ前に死んだりするしな

781: 名無しさん

分かる
パーティーだと極限ないと温すぎる
みんなで適当にババババっとやったらて~れ~んだからな
ただ難しくした方が良いけどそろそろソロに対して調整すべきだわ
弓とか瓶足りないんじゃん

792: 名無しさん

>>781
マルチなら極限のが遥かに弱いんだよなぁ

784: 名無しさん

通常マルチなら二人で拘束系無しでガチるのが程よく楽しめていい

http://karma.2ch.net
/test/read.cgi/hunter/1496632602/

コメント

  1. 名無しさん より:

    別にいいんだけど、結局設定ガン無視で獰猛化自体なんかヤバイ煙に包まれてる(プレイヤーにわかりやすいためじゃなく世界観として視認できるのかよ…)とかいうのに加えて、XXから始めた人は上位過疎る都合で1人でG級に行くために獰猛化挑むんだぞ…

    • 名無しさん より:

      普通の武器強化に素材要求される関係で獰猛は避けることのできない存在だもんな
      マルチへの配慮なんて二つ名が十分その役目を果たしてたのに…現状の獰猛は本当に蛇足的存在

  2. 名無しさん より:

    獰猛化のキークエってあったっけ?

    • 名無しさん より:

      キークエは無いんじゃね
      上の話についてならG級武器無しでG級乗り切れる人以外は装備強化の為に獰猛上位やるしかないから別に変な事は言ってないと思うぞ

  3. 名無しさん より:

    獰猛の話になると極限でしか擁護できないそんなクソ要素
    時にそれですら擁護失敗してるしもうどうしようもないな

  4. 名無しさん より:

    ソロとマルチで体力が一切変わらないのが何よりの問題2/3か1/2くらいにすりゃええんに

    • 名無しさん より:

      そうなるとソロは体力少ないからクリアしても自慢になんねーよっていうヤツがいるかも
      人数によっての体力値調整も上手くできるとは思えんしね

  5. 名無しさん より:

    別に4人でG級ガチ装備ならあっさり倒せても問題無いと思うがな
    適正ランク装備ならそこそこ時間かかるし歯ごたえの為に獰猛化って理屈は疑問
    大体求めてるのはそういう歯ごたえじゃねぇからって話だしな

  6. 名無しさん より:

    まぁマルチ向けの調整ってのは解る。ただ装備強化のたびに獰猛素材を要求してくんのがオカシイんだよなぁ。ジョーみたいに設定崩壊してんのもいるし

  7. 名無しさん より:

    マルチ向けに調整したのがイベクエ獰猛じゃろ

  8. 名無しさん より:

    獰猛素材ケチり過ぎ
    ソロで連戦なんて精神的に無理

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