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俺「モンハンワールドのダメージ表示マジでいらん」アホ「オフにできるじゃん」←これ

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俺「モンハンワールドのダメージ表示マジでいらん」

1: 名無しさん ID:A/nHsu+qr
的外れにも程があるだろ
モンハンのテーマから逸れた機能が追加されたこと自体がクソなんだが
2: 名無しさんID:0lwMVzRP0
やらなければよくね?
4: 名無しさんID:PJStHiKz0
でもオフにできるじゃん
16: 名無しさんID:6MUFOxqk0
>>4
やめたれw
5: 名無しさんID:hg/qDAp70
これが老害か
6: 名無しさんID:tkiX3jBpM
ない方が変だったんだよ
7: 名無しさんID:enl0YR7y0
自分がどの程度貢献できてるか分かるってプロデューサーかなんかが言ってたな
8: 名無しさんID:GZoQ5wY40
でもオフにしたら気にしないじゃん
9: 名無しさんID:gfapcthk0
女性キャラの3サイズも表示してくれるといいよね
10: 名無しさんID:5bj0FFx7r
Fってダメ表示ある?
21: 名無しさんID:u7HNKWcwa
>>10
ない
11: 名無しさんID:UIzRNqc40
自分がカスダメしか出せないから批判してる雑魚おおすぎ
13: 名無しさんID:kSfN7c3ea
普段はなくていいけど、肉質とか武器の違いでどれだけ差があるのかは数値で知りたい
23: 名無しさん ID:CdR9i2w+0
>>13
これで石ころ投げなくて済むからモーション値計算が楽になるわ
15: 名無しさんID:DiPfFxlA0
嫌ならやるながお前らの合言葉じゃん
17: 名無しさんID:T26Tktuk0
貢献度はいいけど罠張り閃光とか加味されないと猪が勘違いしそう
19: 名無しさんID:pQeNzOZm0
攻撃するなら体力とダメージは知りたくなるのが必然
20: 名無しさんID:JEbh9z0Ka
こういうバカがDQ11の縛りシステム叩いてんだろうな
22: 名無しさんID:UXEWaUjTr
ていうか与えたダメージ知っても敵の体力分からないとどうしようもなくない?
30: 名無しさんID:UzRrlIwOK
>>22
糞肉質ひたすら切りまくる馬鹿は減るんじゃね
24: 名無しさんID:TtfFe8Vf0
でもどうせ買うじゃん
ツンデレのつもりか?きっしょ
25: 名無しさんID:ItcylVG3a
むしろ今まで無いことを無理やり擁護してただけだからなぁ
普通に嬉しいわ
27: 名無しさんID:zNTOERll0
俺「世界樹に声なんかいらないし新世界樹のストーリーもいらない」
アホ「オフにできるしクラシックあるじゃん」
なおハバキリバグ
29: 名無しさんID:08rYoNFE0
可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!
32: 名無しさんID:GFuVpbLQa
システム的には嬉しいが何か浮いてる感はある オフすれば良いけど
33: 名無しさんID:Q+PSWCWCd
でもこういう奴ってどこにでも居る 嫌ならオフにしとけば良いじゃん、って言うとその手間が腹立つとか有るということ自体が嫌とか
意味不明なこと言う奴
34: 名無しさんID:4Vm2gmYw0
日本人はケチつけてばかりだからな
ダメージ表示機能も最近勢いのある欧米市場のニーズに応えての実装だろうし
35: 名無しさんID:Oh3v/7IP0
いやオフに出来るとしてもダメージ表示ありきになるから強制と変わんないってことだろ
アスペしか居ないのか
44: 名無しさんID:Q+PSWCWCd
>>35
表示オフのみの部屋とか作れれば解決するんじゃね?
40: 名無しさんID:EKzZ+1K9D

自分的には何が実装しようがいいと思う
嫌なら辞めろ嫌ならやるなだからね

けれどそれによって生まれるだろうメリットとデメリットは必ずあってそれと対面した時にプレイヤーのゲーム自体へのモチベを変化させてしまうか

メリットなんてのは考えれば簡単にだけど目を背けるデメリットって中々事後になってしまうから分かり辛い

ナンバリングにしなかったのはある意味で正解かと思われるけどね

43: 名無しさんID:Cfj7uhnpK
競技できるようにしたいのかなぁ
とか思わなくもないがどうだかわからん
45: 名無しさんID:xgC5ewJ20
ダメ表示に俺は大賛成なんだが
46: 名無しさんID:ARMuz9sv0
とかいって観察眼+2が簡単につくなら喜んでつけそう
48: 名無しさんID:AailYLQy0

友達とやる奴はダメージ表示を気にせずワイワイやる
効率厨はそもそも強い装備を揃えるからダメージ表示を気にせずズバズバ攻撃する

ボッチで寄生したい奴がギャーギャー騒いでる

49: 名無しさんID:pQeNzOZm0
どうせ自分が切ったところで周りからは見えるしな
50: 名無しさんID:cH2Mg2IKd
いやダメ表示あった方が良い
51: 名無しさんID:flHKmQrt0
肉質調べるのめんどいじゃん
52: 名無しさんID:Mk9QnT0+d
ダメージ表示は自分のしか見えないんじゃないの?
53: 名無しさんID:AailYLQy0
公式も攻撃方法が合っているのかどうか分からない人の為の機能として、出来るだけ世界観を崩さないように考慮してるって言ってたし自分のダメージしか表示されないだろうね
54: 名無しさんID:EKzZ+1K9D
自分に見えるって事は何を使ったらどの部位にどれだけ与えられるかデータがとれる
故に「あいつあの武器じゃん…まさか…無いよなそれはないよな…」
と言う事が人のダメージ見えなくてもわかるって事
55: 名無しさんID:2FmPo2ye0
狩技disってた奴が、モンハンWに狩技ある事知った途端擁護しだして草

http://hebi.2ch.net/test
/read.cgi/news4vip/1497776136/

コメント

  1. 名無しさん より:

    >>27
    突然何言ってだこのガイジ

  2. 名無しさん より:

    自分のだけ表示されるならいいけど
    表示批判してる奴らが危惧してるの全部それじゃんね

  3. 名無しさん より:

    >>1
    こいつ最高に馬鹿

  4. 名無しさん より:

    タゲカメや狩技の時もいたよねこういうの
    不可逆な変化ならともかく、ON/OFFありきのシステムで自由度を上げただけでも文句言う奴

    • 名無しさん より:

       タゲカメは操作性の悪さと天秤に掛けるから自由度とは違うだろ、拡スラ未購入ならスティックの位置が悪くて移動したまま視点変更し辛いうえ、水中でタゲカメ押すとモンスターの方に直進するストレス有ったし。狩技もクロスの大事な主要要素一つで使用の有無で戦闘力に差がでるし。

       ダメージ表記については使おうが使うまいが弱点知ってりゃ討伐時間に何ら影響無いし一緒にすんのもどうかと思うぞ。

      • 名無しさん より:

        拡スラ無くてもタッチパネルに仮想十字キー入れられるんだよなぁ
        あとタゲカメ使ってないTA勢も居ますよ

  5. 名無しさん より:

    寄生してるのが分かっちゃうからね
    しょうがないね

  6. 名無しさん より:

    理解はできるが、言っても仕方ないことだ
    もう決まったことなんだから、「我慢する」か「やらない」か
    選択肢はそれだけだ

  7. 名無しさん より:

    クローズの隠し撮り動画から、オンでも表示は自分のダメージだけみたいよ、仲間のはされず

  8. 名無しさん より:

    プレイ映像から察するに自分のしか表示されない様だから、雰囲気重視したい時はオフにすれば良いぞ。+要素でしかない。
    基本雰囲気壊したくない気持ちは分かるが、それでも試し切りする時にはあった方が良いし。

    他人のまで見えてたら文句は分かるんだけどね。

  9. 名無しさん より:

    レス55の思い付いた持論を話しの流れ考え無いでその場で言っちゃうKY感に草、絶対陰キャだわ。

  10. 名無しさん より:

    >>55 狩技廃止だけど?

  11. 名無しさん より:

    自分のしか表示されないのはいい面悪い面両方あると思う。
    モンスターの体力自体を表示というかゲーム内で表示してくれないと
    基準わからんから結局勘違いしたゆうた対策にはならんし
    かといって全員分表示するとギスギスオンラインまったなしだろ

  12. 名無しさん より:

    初代モンハンプロトタイプは体力バーがモンスターにもあったそうな。だが開発中にそれを消してみたら臨場感が増したそうな。ダメージ表記は別ベクトルとはいえ、良し悪し関係なく節目になるのかね。

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