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【モンハンワールド】今作ってクーラーとホットってあるの?

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今作ってクーラーとホットってあるの?

168: 名無しさん ID:6zaoepLw0
水に浸かっても移動速度が落ちない装衣があるって話だけど
主にどこで使って欲しくて実装したんだろうな

沼地で使うにはあまりにもピンポイント過ぎると思うし、他にも渓流みたいなステージ期待してる

169: 名無しさん ID:VGVgD7ivd
>>168
今のところは蟻塚の泥沼エリアだろ
171: 名無しさん ID:IDK6tn2q0
>>169
装備説明が
>水ダメージを軽減する。
>また、水やられと深い水場での行動制限を無効化し、
>泥はまりの行動制限も無効化する。
だからあくまでメインの効果は水耐性上昇なんじゃない?まぁもう1箇所くらいは水場ありそうだけど
176: 名無しさん ID:IDK6tn2q0
耐火、耐雷、耐氷の装具もあって
例えば耐火なら火耐性に火やられ無効、溶岩ダメージ無効、クーラードリンクいらずみたいな感じになりそう
178: 名無しさん ID:X3kwilZp0
クーラーとホットってワールドでもあるのか?
179: 名無しさん ID:IblMzpnea
そういや砂漠でもクーラードリンクは飲んでないか
蟻塚があんまり暑そうじゃないから火山系マップみるまでは分からんけど
180: 名無しさん ID:imVPHTZOa
ダラオスの背中めちゃくちゃマグマってたけど暑そうなモーションしてなかったな
それだけでホットクーラーが無いといえるわけないけど
181: 名無しさん ID:CwoJ3S/sa
体験版仕様なら寒暖システム自体が一時的にオミットされてることはあったけどワールドだとエリアの区切りも無いしドリンクは無い気もする
190: 名無しさん ID:f7r0gME/0
>>181
エリア区切りなくたってボックスフィルター張ったりなんなりエンジン側で好き勝手できるから、無くなった可能性はゼロじゃないね
182: 名無しさん ID:GK7d6RKm0
体験版ROMだから暑さ無効になってるんじゃない?
XXの体験版ベリオも寒さ無効だった気がする
183: 名無しさん ID:IDK6tn2q0
蟻塚はあんまり暑いところ感ないから火山や寒冷地が出てみないとわからんな
もちろんオミットされてる可能性もある、手間しかなくて面白さに繋がってたわけじゃないしな
184: 名無しさん ID:GmAIJthwd
撤廃されるとしたらドリンクの概念なんだろな
雪山火山なくても新旧モンスターはどうとでもなるような気がするが

http://fate.5ch.net/
test/read.cgi/hunter/1508397733/

コメント

  1. 名無しさん より:

    火山系も氷海系のフィールドもまだ出てないもんな
    暑いフィールドは火山とマグマあればシームレスマップでも自然に組み込めるけど寒いフィールドは一旦隔てないと難しそう
    ストーリーズはその辺上手く組み込んでたが

  2. 名無しさん より:

    正直ドリンク要素もう要らんと思う 面倒なだけで面白さに貢献してない
    エリア制廃止されても結局ボスは逃げていくんだろうし飲むヒマはいくらでもある

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