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今のモンハンに足りないのって生活感と冒険だよね

モンハン

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 今のモンハンに足りないのって生活感と冒険

1: 名無しさん

マインクラフトとかゼルダみたいな方向に寄せたやつを一回作るべき
最初は何番煎じだよって叩かれるだろうけど絶対みんな買うやろ
特に20代から30代のゲームの楽しさを忘れかけた世代は

2: 名無しさん

あくまで狩猟メインだがマイクラやゼルダのような冒険、生活感を出すと。
テラリアでよくね

4: 名無しさん

>>2
テラリアでいいなんてことは無くね?テラリアが好きって人には尚良しじゃない?

3: 名無しさん

やろ(笑)

5: 名無しさん

それドラゴンズドグマじゃね

7: 名無しさん

>>5
別に似通ってもいいと思うんだ

6: 名無しさん

モンハンがそもそもダメやろ
世界観悪い

11: 名無しさん

>>6
モンハンの世界観めっちゃ面白いと思うんだけどな…
と言うか大自然の中で生活するっていう要素がすでに面白いと思う

8: 名無しさん

別世界を体験するんだからリアル生活感はいらない欲しいのは非日常

12: 名無しさん

>>8
まぁそういう人には今のモンハンでいいのかも知れん
自分は今のモンハンは疲れるんだよね

9: 名無しさん

腹が減るってだけで十分すぎる生活感なんだが

14: 名無しさん

>>9
それに加えて昼夜や天候、季節みたいな概念を盛り込んでいい
ドスの頃に回帰するようだけどそれでいい
むしろドスよりももっと野生感と創作性があっていい
>>10
ゼルダよかったよな
誰もが一度は考えたような内容だったけど、誰もが求めてたからよかった

10: 名無しさん

ゼルダが全てをやってしまったんだよなぁ

13: 名無しさん

狩りすんのめんどくさいアイルーと楽しく暮らしたい

15: 名無しさん

>>13
結局今のシステムが狩りを面倒臭くさせてるんだよ
基本的に一本道だし、何か競争させられてるみたいでつまらない

16: 名無しさん

もうゲーム自作するしかない

17: 名無しさん

昔のOPは今見てもwktkするわ
交易して装備作って飯食ったらアプトノス釣れてキャンプ設営
罠を仕掛けたらじっと息を潜めて上手い事誘導して捕獲
何一つ実現せずただの脳死作業ゲーになるとはなぁ

20: 名無しさん

>>17
わかるわ
今のモンハンはハンターという名の超人VS怪獣、って感じで野生感が無い
新システムとか言ってどんどん生活感が失われていく

18: 名無しさん

スタイル()狩技()
そういうのは求めてないんだよなぁ

21: 名無しさん

>>18
わかる
情報見ただけでげんなりする
>>19
欲を言うとオープンワールドがいいね
色んな地形を歩き回って自分で決めた場所でキャンプ設営とかしたいわ

19: 名無しさん

オープンワールドにしてほしいな

22: 名無しさん

重い緊迫感のあるアクションにしてほしい

23: 名無しさん

ゼルダがやってるかもしれんがモンハンはモンハンの世界観があるし
需要はあるだろ

24: 名無しさん

今のモンハンはアクション寄りに進化していってるからな

25: 名無しさん

今で不満がある人はモンハンが合ってないだけだと思うけど
ストーリーズみたいなナンバリングじゃない路線もやってかないとコンテンツとして続かなさそう

26: 名無しさん

モンハンはtriで死んだ

27: 名無しさん

ドラゴンズドグマを超えるものを作れるのだろか

28: 名無しさん

雰囲気とか設定は好きだけど今の方向性にはさすがに飽きてきた
5では大幅な変化があるといいな

http://vipper.2ch.net/
test/read.cgi/news4vip/1495213755/

コメント

  1. 名無しさん より:

    ドスの温暖寒冷繁殖期、昼夜で採れるアイテムが違うとか…
    確かに面倒くさいところもあったがあれはその世界に暮らしてる感じがしてよかったなぁ
    特定の時期、気候でないと現れないモンスターとかそういうのが欲しい
    ただし、素材の入手に関しては今よりも緩和されること前提で

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