NEW5/19「MHXX」×「牙狼〈GARO〉」コラボクエスト配信

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【モンハン】世界観大好きな身としては、エリアによっては視界が悪くてもいいなと思ってる

エリア

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世界観大好きな身としては、エリアによっては視界が悪くてもいいなと思ってる

483: 名無しさん

XXは貰ったんだけど、地形は本当にウザイね。あんなんモンスターが得してるだけだし。
あと画質が悪くて見辛いのなんの。
木や草生えててもいいから明るさ調整欲しかった。
夜のナルガとか見えないし。

487: 名無しさん

>>483
夜のナルガが見えないのは設定としては正しいんだけどゲームとしてはね…

486: 名無しさん

夜間のナルガが見えないのはある意味生態どおりと言えなくもない

だが夜森丘ライゼクス、テメーはダメだ

488: 名無しさん

ナルガクルガが見えないとか言ってないで適当に音爆弾投げろよ

489: 名無しさん

燼滅刃G5、ディノ乱入したら画面のほとんどがディノディノしてて何も見えない問題

494: 名無しさん

世界観大好きな身としては、MH3時代の洞窟レベルでエリアによっては視界が悪くてもいいなと思ってる
一方で、やっぱりやる側が楽しめてかつ世界観も楽しめる方法ないかなと考えてるけどむずい…
視界悪いとアクションゲー的にいろいろ致命的なんだよなぁ、
暗闇のナルガかっこいいんだけどなぁ…あと砂漠フィールドは時々砂嵐に見舞われてもいいなとか思ってるわ

495: 名無しさん

凍土のマップとかもうほとんど記憶に無い…。BGMが良かったとだけ覚えてる

496: 名無しさん

凍土は真ん中あたりのエリアがクソ広くて移動面倒だったのは覚えてる

500: 名無しさん

>>496
真ん中のエリアが縦長で普通なら立ってるの辛いレベルの傾斜なのとどっちがいい?

502: 名無しさん

>>500
氷海の傾斜に特に困ったことはないのでどっちでもいいです

497: 名無しさん

氷海もBGMは好きだよ、
ただ洞窟がせまっ苦しいわ中央は坂過ぎるわで・・・、
せいぜい氷上か右側の巣ぐらいしかまともに戦える場所がないのが。

498: 名無しさん

バルファルク全武器撃墜みたいな動画見たがロック風のBGMアレンジ割といいな
元のBGMいいんだし古龍だけど特例でこいつの二つ名はBGM一緒で出して欲しかったわ

499: 名無しさん

古代林夜や森丘夜のガルルガや黒炎王やライゼクスとか悪意の塊でしかないからなあ
これで密林に夜があったら頭つるっつるになるところだった

501: 名無しさん

>>499
新スキル「暗視」あるいは「温度感知」
追加やな

505: 名無しさん

>>501
段差無効はまだですか

508: 名無しさん

>>501
フルフル装備に付きそう
あと天眼魂に内包されそう

515: 名無しさん

>>508
フルフルなら「嗅覚強化」とかやろな、こやし玉が使用禁止の代わりに自マキと(匂いで発見力上がるから)採取+とか。
ネブラとガララが「温度感知」になりそう、視界悪いエリアとか朧隠・ナズチ・ルナルガあたりに使える
という妄想

503: 名無しさん

凍土BGMはピアノが好きでよく聴く
マップは何となくは覚えてる
べリオの高台とかは今ならそこまで苦痛じゃないのかもな

506: 名無しさん

雪山クシャルで煙玉というテロ

507: 名無しさん

昔は虫棒しか飛べなかったけど
今は乗りたけりゃエリアルスタイルでどの武器もぴょんぴょんするんじゃから
段差とかいらんよな。

509: 名無しさん

凍土のBGM良いよな

510: 名無しさん

もう段差は壁コンくらわせるためだけの嫌がらせになってると思う

http://karma.2ch.net/
test/read.cgi/hunter/1495000776/

コメント

  1. 名無しさん より:

    密林クシャの嵐エフェクトは正直見づらいけど凄く燃える

  2. 名無しさん より:

    渓流と孤島だけでも3rd3Gみたいな淡さにしてほしかったな
    背景やフィールドを濃くされたから渓流の草がすっかり邪魔な存在になった

  3. 名無しさん より:

    あたり判定の無いオブジェクトとかカメラに被ったモンスターの透過度設定はいつになったら付くんですかね?

    後、設置技で視界不良を攻撃手段にするのは純粋に面白く無いんだよなー

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